プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場での人間関係についてです。
男性の上司が私より若い女性と私の目の前でわざとイチャイチャします。二人は性格が悪く私には意地悪く接してきます。二人のことが嫌いで嫌いで仕方ありません。でも関わらない訳にもいかずストレスフルで、毎日イラつきます。
どうすることもできず自分が惨めに感じます。
こんな私に考え方のアドバイスを下さい。

質問者からの補足コメント

  • 毎日こんな気持ちになるのは二人にただ嫉妬しているのかもしれません。
    嫉妬は醜いですか?
    負けを認めているようなものですか?

      補足日時:2016/03/18 22:42

A 回答 (4件)

仲が良い人同士を見ると、嫉妬してしまう気持ち・・わかりますよ。

嫌いな人だと尚のことイライラしますよね。
そのくせ、自分には冷たいものなら余計に惨めになります。けど、こういう時は、見ないふり、無視して仕事に邁進していく事です。仕事に関してはその若い女性には負けない!という位に頑張ってみます。そうすることで、仕事の業績は上がる、会社も繁栄し、あなたも彼女を打ち負かした気持ちになるなど一石三鳥です。悩めたら、ストレス発散などして、乗り切ってください。嫉妬はみにくくないです。人は嫉妬する生き物だと思います。
    • good
    • 1

ん~その男性上司と女性の方、嫉妬するほどの方達ではありませんね。


相手にするのもバカらしいふたりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのとおりなのかもしれません。

お礼日時:2016/03/18 22:58

私ならガン無視です。

何があろうと自分の仕事に集中して自分の仕事は勝手にやって出来たら勝手に帰ります。
男なのでそういう無視の仕方が出来るのかもしれません。
ガン無視の裏側に男の嫉妬心が有ることも否定できないと思います。
今はそうだが、そのうち顎でこき使ってやるという感じを持つと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの考え方参考にします。
前向きに頑張れそうです。
ありがとう。

お礼日時:2016/03/18 22:56

わかります。

どうすることも?違います。できるはずです!まずは、注意すること。はっきりと言うのです。後は、その時状況次第で暴れるのです。そのぐらいの気持ちがない限り、先は見えませんよ。( ̄□ ̄;)!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A