プロが教えるわが家の防犯対策術!

410g以下で、おすすめのコンパクトフィルムカメラを教えてください。
絞り、ピント調整ができるものであれば機械式、電気式は問いません。
カラーでの撮影、40mm以下のレンズ、毎日持ち歩くことを考えています。
予算は3万円以下です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

CONTAX T3


状態の良いモノだと10万円前後です。

他には
http://www.net-chuko.com/buy/detail.do?ac=214791 …

何でも良ければ、現状渡しで2,000円ぐらいから。
ただ、これぞと言うものになると、希少価値でプレミアム価格です。
    • good
    • 0

重さ・値段の縛りを外して頂けるなら


実用性から、ニコンFM3A(出来ればブラック)に珠数豊富なAi-Sニッコールの組み合わせです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

オリンパス製の「オリンパスXA」なんかどうでしょうか。



http://www.cosmonet.org/camera/olympus_xa.html

すべての条件を満たすことができます。
価格は、もう中古でしかありませんが、程度のいいものでも1万円以下です。

同シリーズの「XA2」などXA以外の機種になるとセミオートになってしまって
絞りが選べないことと細かなピント調整ができません。

私は今でも使っていますが、まあそこそこの画質の写真だったら充分に撮れます。
    • good
    • 0

おすすめのコンパクトフィルムカメラはもうないです。

新品は選択肢がないみたいです。一眼レフならまだ何とかなるようですが。

中古は、状態がそれぞれなのでお勧めも無理です。オリンパスXAは良いカメラですが、程度の良いものがあるかどうか・・・。
どうしてもフイルムでなくてはならないなら、一眼レフになってしまうと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!