アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛の相談です

私44才独身 彼女20才
彼女は私が初めての彼氏です

最近上手くいってません、理由は分からないのですが、会いたくない、電話もしたくないと言われました。

彼女は悩みがグチャグチャあって、気持ちを落ち着かせて、答えを出す!と言っています。

何がなんだか分からなんですよ?

会って話ししようと言ってはいるんですが、会いたくないらしいです、ラインのやり取りは出来ています。

そこで、彼女にこんなラインを送ろうと思ってます。 



悩んでるなら独りで悩まないで欲しい、俺の事でも、それ以外の事でも、二人で相談し合えないかな?そんなに俺の事頼りないかな?今のままだと
、彼女が一方的に何か悩んでるから、俺も、今までハッキリ、彼女の何処が好きとか言ってないし、会えないから気づいた事も沢山あるし、伝えたい事沢山あるし、俺の気持ち聞いてから答え出して欲しい、そしたら、いくらでも待ちます、会いたくない!電話したくない!て言われても納得いかないでしょ?彼女の気持ち聞いて無いのだから、それとも、俺の気持ちはどうでも良いのかな?自分さえ、答えでればそれで良いの?このまま、待って答え出されても納得出来無いと思うよ。

近い内に会う時間を作って下さい、会いに行くんでお願いします。

こんなライン送ろうと思いますが押し付けがましいですかね?

回答お待ちしております

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの意見、回答は思っていたとおりの回答でした、私は今、焦ってますし、気持ちも不安定で毎日が寝不足、仕事に行っても、ミスばかりしてます。

    正直、もう、修復は無理だと思っています、ラインで気持ち伝えて別れようかとも考えてます、その方が気が楽になるんではないかと。
    でも、今までの経験で失恋後、かなりの時間を消費しないと、忘れられません(泣)

      補足日時:2016/03/21 02:29

A 回答 (10件)

社会人として大人のあなたと、社会人や恋に未熟な彼女の


間に突然亀裂が入ったようですね。

どれくらいの期間お付き合いしてきのか分かりませんが、
彼女からしたら、学校出たの社会人となり、社会として未熟なまま
あなたの優しさに触れて好きになったのでしょう。
社会人として経過するうちに他の若い男性とかに目が向き始めたのでは
と想像されます。

あなたからしたら、ただ、「会いたくない、電話もしたくない」だけでは、
納得できないと思いますし、理解できます。
大人の対応であれば、普通はきちんと会って、
嫌になったのであれば、言葉に嘘があってもきちんと説明し、別れたいと
いうことを伝えるものでしょう。

端から見ると、彼女の未熟さが露呈して、嫌いになったから会いたくないと
駄々をこねているようにしか映りません。
恋に年齢差は関係ないと思いますが、
それでも相手が若すぎていて大人の恋ではなかったのだといえそうです。

ご自分のけじめとしてキチンと話を聞いてこそ、
納得するものでしょうからLINEで連絡すると良いでしょう。
全くおこがましいとは思いません。

ただし、彼女は返信しないであろうことをあなた自身も心では理解されている
でしょうから、長引かせずどこかで自分にけじめを付けられるでしょう。

失恋は辛いものですが、新しい出会いに目を向けて長く引きずられないことを
望みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともです、書いては居ないのですが普通二十歳の子とは、ちょっと違うんですよね、友達居ないしんですよ、仕事も辞め1月から何もしてない状況です、おそらく、金銭面で相当、切羽詰まってるんだと、思います。

正直かなりだらしない子なので、私も今は冷静考えて、別れる方向でおります、アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/03/21 15:09

    • good
    • 0

年が離れすぎているんだと思います。

    • good
    • 0

若い頃に、おじちゃんに口説かれて遊んだ事あります。



彼は付き合ってるつもりだったとか、思います。

私はその人には、何しても良いと思ってました。
大人だから、傷付かないって思ってました。

酷い事しましたよ。

後になっても、後悔はありません。

おじちゃんが若い私で遊ぼうとしたから、悪いんです。

今、自分がその歳になって、ますます嫌悪感しかありません。
    • good
    • 1

恋愛においては、追求して納得する、なんてこと簡単には出来ませんよ。


当時は辛くて悲しくて悔しいかもしれないけれど、後になって思えば、あれで良かった、と思う事もありますよ。
知らなくて良い事ってあります。
真実を知り、傷ついてお互いを憎み合ったり、嫌いになってしまう前に、彼女の気持ちを察して一歩引く事も大人の対応ではないでしょうか…
真実がなにかはわかりませんが。
    • good
    • 1

64歳主婦です。



本当の「愛」とは、「自由」にしてあげることです。

自分の(貴方の)気持ちを押し付けることではありません。

彼女が暫くそっとしておいて欲しい、、と思われるのなら

そっとしておいてあげるのが、愛 だと思います。

どんなに愛し合ってるもの同士であっても

ここまでは踏み込んで欲しくない、、という気持ちがあります。

そういう時は、そっと「見守って」あげるのも

大人の男の役目でしょう。

愛情のゴリ押しは、相手が息苦しくなって

逃げて行きますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

愛につて人によって価値観違うと思います、私は読んで字のごとく、お互いの心を支え合いながら、気持ちを分かち合って行けるのが愛だと思っています。

だいたい皆さん同じ意見ですので、暫く放置してみます、もう、修復は無理だと感じてますしね。

お礼日時:2016/03/21 02:19

>こんなライン送ろうと思いますが押し付けがましいですかね?


文字だけで、というかのみで、自分の思いというか意志を伝えることが出来るのは、
せいぜい7%と言われている 

そこに信頼関係の確立具合や年の差も考えれば3~4%ぐらいじゃないの

いくら時代がmailの時代だと言ってもデジタル空間でのやりとりに過ぎない
そんなところで何とかしようとしてもどうにもならないような気がする。
焦らないでしばらくスルー放置しておきましょう
押しても駄目なら引いてみな・・です。
    • good
    • 1

ほっといて欲しいと思います。

いま、あなたが長文のメールをする事で、彼女の気持ちはさらにぐちゃぐちゃになると思う。

若いんだから、彼女。
自由にさせてあげて。
いま、縛り付けても、あなたが年取ってから、彼女どっかいっちゃうよ。
あなたも若くないんだから、他にも目を向けた方が良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、皆さん彼女目線の答えたのですね(>o<)

お礼日時:2016/03/20 07:37

彼女には自由が無いのでは…まずは彼女が慕いようにさせれば良いんじゃないですか、貴方は、彼女が好きなようですが、例えば、余り束縛する、根掘り葉掘り聞く、監視見たいな事する、こう言った例はどうかと思います。

ここまで去れれば彼女は去っていきますが、まず、自分の何処が悪かったかまずは考えるべき出はないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

束縛はしてませんし、自分の何処がいけなかったのかもだいたい検討会は付いています、一方的に何も相談無いのは納得いきますか?ラインで気持ち伝えて良いのしょうか?私は会ってお互い納得行かく答えが出したいのです。それが大人の対応では?相手に合わせてラインが良いんですかね?

お礼日時:2016/03/20 07:41

気持ちを落ち着かせて 答えを出すと


おっしゃっているので しばらく まってみてはどうでしょう。

会いたくないということなら
メールで 気持ちだけは 誠実に伝えて
大人の対応で 待つべきではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールでは伝えたくないのです、会って目を見て伝えたいのです、今の所は大人の対応しています。

お礼日時:2016/03/20 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!