プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WINDOWS10にアップグレードし、アプリの設定のためにIEを開こうとしたら、IE自体が見つかりません。MICROSOFTのホームでダウンロードしようとしても、「お使いのシステムには最新バージョンが既にインストールされています。」と出ます(Edgeがはいってるから?)。プログラムを見ても、IE自体が見つからず、ダウンロードもできずに困っています。解決方法をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。試してみましたが、その項目が灰色になっていて、選択できなくなっています。ですから、IE自体がないのかと思って・・・。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/20 18:35
  • ありがとうございます。そこにも出てこないので、とても困っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/20 18:36
  • ありがとうございます。そこにもどこにも見当たらないので困っています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/20 18:38

A 回答 (5件)

「設定」-「システム」-「既定のアプリ」で、「Webブラウザー」から、IEは選択できませんか?



スタートボタンから、プログラムを見ても出てきませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

スタートメニューで「すべてのアプリ」→「Windowsアクセサリ」の下にありませんか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

上から2番目のバーの右端に・・・(詳細)があります。


ここをクリック。Internet Explorerで開く をクリックする。
これでIE画面になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.2です。


タスクバーのスタートメニューの隣にある「WebとWindowsを検索」にInternet Explorerと入力しても見つからないようだとインストールされていないことになります。

その場合、念のため「"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe"」が無いことを確認してください。

で。確認済みとのことですが、これも念のため再度以下のIEダウンロードページにアクセスしてみてください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-expl …
    • good
    • 1

Windows10 Internet Explorer 11 はOSの標準機能ですので、削除する事も出来ませんし、


インストールする事も出来ません。

今回の場合は、「Internet Explorer 11」が「無効」になっていると思われます。
「Windows の機能」の有効化または無効化から「Internet Explorer 11」を有効化にすれば
改善されると思われます。

「有効化」になっていた場合は、無効化⇒有効化(再インストール)してみてください。
http://pc-karuma.net/windows-10-turn-windows-fea …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!