アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ彼と遠距離になってしまいます
正直今すごく寂しいんですが、時が経つにつれて寂しいとか会いたいとかってゆー気持ちってなくなるんでしょーか

A 回答 (4件)

さみしくなくなるんではなくて、慣れるっていうのが正しいですね。


強くなるんです。
その分会えた時の喜びも大きいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/20 22:11

遠距離は難しい、ってことはたしかです。


ずっと昔の女好きの作家が言ってました。
「女性はネコと同じです。しょっちゅう、ちょっとだけでいいから、触っていてあげてください。」

性別関係なしに、やはり近くにいて、ちょっとだけでもいいからしょっちゅう触れ合っていることは、気持ちを維持するには必要なことです。
離れていたら愛が冷めてしまった、というのは、それはそれでしかたのないことです。

「去る者は日日に疎し」というのもそういう意味ですしね。
逆にいえば、遠距離でも愛を保ち続けることができたら、それはすばらしいことです。
保ち続けられなくても、しようがないです。

大げさな、哲学的な言いかたをしますとね、

男女の愛が何のために存在するか?
種の保存のためである。
ならば、遠距離の男女の愛が消滅するのは、自然の理、である。

だからもし、あなたの中で、彼への愛が消滅しても、あまりがっかりしなくていいです。
反対に、遠距離でも愛を続けることができたら、自分を特別に褒めていいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/03/20 22:11

なくなるならアナタの彼への気持ちはそれまでだったってコトです。


人それぞれですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/20 22:11

out of sight out of mind

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!