プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内恋愛している彼の転勤を機に別れました。 別れる時にお互い遠距離は向いてないことを自覚しており、あとは結婚願望がある私と、ない彼だったためです。
いつ願望出るかわからないのに待ってられないでしょとのこと。

結局のところ、そこまでだったということは分かりますが、悪い別れ方でもなく、それから関わりもあったりしており、引きずっています。

4月から転勤なので、もう会社には来ないのですが、もしかしたら向こうも気持ちがあるのではないか、とか思ってしまいます。 そこで、一か八か、遠距離したいと持ちかけ振られるか、めんどくさいと思われると思いますが遠距離で会いに行きたいと思えるほど好きじゃなかった?とか聞いて、彼が自分にそんなに気持ちがなかったことを自覚し前に進むか考えています。 万が一遠距離するなんてことになっても、結婚は今のところ考えられない前提だし、自分でもなにがどうなりたいかもわからなくなってきました。

彼からは髪をバッサリ切ったらLINEで「かわいいよ」と来たり、普通に彼の家のものを送ってもらうとかのLINEのやりとりはできる状態です。

上記のようなことを言って、自分は諦められるのでしょうか?

A 回答 (3件)

彼氏は今のところ結婚願望はないし、待つてられないでしょう、と言ってるんですから持ちかけたところで同じだべさあ「付き合いたいなら付き合っててもいいよ」とは言うでしょうけど。

余計な詮索をしたところで無駄でしょう。「自分でもなんだか分からん」それは未練がましさがそうさせてるだけです。他に好きな男が出来たとか、彼氏にガツンと言われない限り諦めれないでしょうね。遠距離は向いてねえ、なんて言ってるけど、本性だ出ただけやなあ。
    • good
    • 0

諦められないと思います。


諦めるには、次の展開への準備をしなければならないので、次の展開、別れた後のことを考えていないなら、引きずったままだと思います。

単純な例で言うと
気になる人がいて、別れることにした。とか
好きな人が出来たから、別れた。とか
なんで言う話は良くあります。

けど、気になる人や好きな人じゃなくても、次の展開を旨に環境変えるよう行動したら、割り切って諦められると思います。
新しい人間関係を構築したり、引っ越しをしてみたりとかとか
もちろん小さな変化の準備でも良いと思います
〇〇の勉強を始めるようにする。とか
定期的に〇〇は行く。とか

何でもいいのですが、とにかく彼との別れをきっかけに次の展開を準備することです。
    • good
    • 0

遠距離する気がないのなら、そんな話を持ちかけるのはただの自己中です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています