電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バツイチ一児の母です。
半年好きでいた子どもの習い事の担当コーチが今月末で異動してしまいます。

来月からどちらにせよ会えなくなるので
思い切って連絡先を教えたいと思っていますがどのタイミングにしようかと悩んでます。
コートだと目立つし。。
コーチとは、そこそこお話できている関係ですが、連絡先交換は個人的やりとりになるし、やっぱりハードル高いですかね?

コーチと個人的にLINEやりとりなどしている方がいれば、成功法など教えてほしいです。

A 回答 (3件)

連絡先をきいてどうしたいんでしょう。



彼があなたに気があるなら、彼のほうからあなたを誘いますよ。
    • good
    • 0

余計なお世話でしょうが、止めた方が良くないですか? ネタかも知れませんが…  習い事とは言え、先生です。

つまり、質問者さんがやろうとしていることは、「子供の担任教師に言い寄ることと、ほぼ同じ」と思います。

「絶対に結婚にたどり着く」ということであれば良いでしょうが、別れたり、周囲に知られるような事態となれば、お子さんが恥をかきます。「親が常識外れ」だと。

お子さんが友達から「お前の母ちゃん、あのコーチと付き合っているのかよ」って、笑われる姿を想像したことはありますか? 自分が友達の親で、その事実を知ったら、「言い寄る質問者さんは勿論、それを応諾するコーチも非常識。子供もきっと非常識に育つに違いない」と考えます。常識のない親が、それを子供に教えられるわけがないと思うからです。

保護者から、その習い事に苦情が寄せられるかもしれません。「異動したとはいえ、お宅は教え子の母親と付き合うような、非常識な人物をコーチとして雇っているのか」と。まともな親になるほど、「こんな非常識な人物を雇う習い事に、子供を預けられない」となります。

失礼ですが、バツイチの原因はこの辺りにありませんか? ご自愛なさってください。お子さんのためにも…
    • good
    • 1

まずは食事の誘いですね。


話の中からそういう流れになればいいですが。
それとなく仕掛けてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
今月の残された日で、そんな会話の流れになればいいですねー。。
諦め半分あるんですが、残された日を後悔しないようにしたいです。

お礼日時:2016/03/21 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!