電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
数日前に毎日新聞の「女の気持ち」投稿フォームに文章を投稿しました。

ただ、内容が個人が特定されてしまうものだったので(家族のことを書いているので、私の名前が出ると家族のことだとばれてしまう)、もし没にならず紙面などに載るのであれば、匿名希望で出させて頂きたいと考えております。
ただ、フォームに匿名希望について記入する旨が見当たらなかったため、必要事項のみ記載して送信してしまいました。
他のサイトで「女の気持ちは紙面に載るさい、特に連絡はない」とあったので、
私の名前を含めこのまま載ってしまうのではないかと感じ、不安になっております。

万が一私の文章が採用されることになった場合、投稿した文章を後から匿名で載せて頂けるようにお願いすることはできるのでしょうか。
そもそも匿名希望がどのような形で成立するのかわからなったので(今まで紙面掲載された方にも匿名希望の方は多くいましたが、投稿フォームには匿名希望の旨を伝える場所が見当たらなかったため)、
それも含めて教えて頂けますと幸いです。

確認不足がゆえの恥ずかしい質問で恐縮ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>フォームに匿名希望について記入する旨が見当たらなかったため

なぜ確認する前に送るかな?送った後では、後の祭りです。
匿名希望と書いて、郵送すれば良かったのに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私としても、軽率な行動をとってしまったと反省しております。
今後はこのようなことがないようにしたいと考えております。

新聞社の担当の方に問い合わせたところ、もし投稿した記事が新聞に載る場合には、
まず書いた本人に連絡が来ること、投稿フォームに匿名希望の旨を理由を添えて送れば対応して頂けることをご回答頂きました。
既に匿名希望の旨はお伝えし、もし掲載される場合にはこちらに連絡・確認した上で匿名にて掲載される見込みです。

ご回答ありがとうございました。