電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2の男子です。僕には歳が一つ下の遠距離恋愛中の彼女がいました。
距離があまりに遠いため会う機会はほとんど無かったのですが、毎日のように電話で話して、お互いに「大好き」や「愛してる」といった言葉を交わしたり、電話越しにではありますがエッチなことをすることも多々ありました。言うまでもありませんが、僕達は童貞と処女です。
前に会ったのは1月23日、僕達は両方音楽好きだったので、僕は彼女と一緒にライブを見るために、親に嘘をついてまで遠い距離を1人で渡り、会いに行きました。そして次の日も、彼女の親御さんも同伴でしたが、一緒にCDを買い漁るデートをしました。その時僕達は、親御さんに見つからないようにお互い赤面しながら陰部を刺激しあったり抱きしめあったりして、凄く幸せな時間を過ごしました。
そして、4月9日に再びライブ会場で会うことを約束し、何度も抱擁して涙ながらに別れました。
それからも勿論関係は続いていたのですが、彼女がネットで知り合ったらしい同い年の男の子と、僕が行かないライブで会う約束をしていたのです。そのこと自体は、彼女本人の口から聞かされていたし、僕は彼女に好かれているという確信も持っていたので、嫉妬心が無かったと言えば嘘になりますが、なるべく気にせず、干渉しないよう過ごしていました。
ですが、その内に彼女がその男の子と電話する回数が多くなり、僕と話すことやラインをすることも段々少なくなって、流石に僕も苛立ちが溜まってきてしまい、ひどいことを言ってしまったり、しつこく絡もうとしたりしてしまいました。僕と話す時には、今迄のように、「好き」と言ってくれたり電話越しにエッチしたりもしてくれたんですが、その男の子ともそういうことをしているんじゃないかという懐疑心が晴れず、今思い返しても最低な発言をいっぱいしてしまったと思います。
そして来る、その男の子と彼女が会う約束をした3月20日のライブ当日、僕は心配で仕方ありませんでしたが、一時の感情に流されてひどいことを言ってしまったにせよ、やはり彼女のことは誰より大切に想っていましたし、それまでに少し考え方を改めて、彼女のことを信じてやろうという気にもなっていて、そして、彼女の親御さんがその日は日帰りにするとも言っていたので、思いっきり楽しんでこいよという旨のことだけ伝えておきました。
しかし、本当に辛いことに、ライブ中に機材トラブルが連続して、彼女とその親御さんは、終電にも間に合わなくなってしまいました。僕は、その男の子のことも忘れて、連絡が取れずじまいになっていた彼女のことを本気で心配していました。
翌日の昼になってようやく彼女からの連絡が来たのですが、それは、彼女がその男の子と楽しそうな笑顔で一緒に写っている写真と、「実はお母さんとこの子とオールしてずっと一緒に飲み歩くとかしてた。怒るなよ。」といったような内容でした。わざわざ彼女からそういうものを送ってきたんですから、今思えばそれは浮気でもなんでもない、ただの友達付き合いだったのかなとも思えますが、半日以上、夜も眠れぬほど心配していたその時の僕にとって、それはとても酷なものでした。なるべく、文面上では気にしないような素振りの内容を送っていたのですが、やはり感情を抑えきれず、彼女の気を引きたい一心でしつこく色んな言葉を送り続け、何度も電話をかけたりもしてしまいました。
すると、客観的に見たら当然なんですが、怖いと言われ、「付き合っていなきゃだめなのか、友達じゃだめなのか。」とも言われ、最終的に「4月になるまで一切構ってこないで。」と言われてしまったので、仕方なくその場で一度身を引きました。
しかし、ツイッターの彼女のプライベートアカウントのプロフィールに、「男絡みいらん」や、「3/20」のような言葉が書き込まれていて、「私のボーイフレンドはとてもクールだ」、「彼がいなくて寂しい」といったようなツイートをされていて、当然の如くその子も相互フォロー状態になっているのを見て、遂に涙が止まらなくなり、彼女に何度も謝罪のメッセージを書き、何度も電話しました。
結局、一度も反応は来ないまま今に至っています。先程も、その子のいる地域にどうやって行けば良いんだろうといったようなツイートをしていて、つい反応してしまいましたが当然無視され、ツイートも削除されました。
僕はこれからどうすれば良いのでしょうか?謝れるだけのことは謝りましたし、ラインもツイッターもブロックはされていないようなので一先ず救いはあるような状態ですが、このまま4月9日のライブに行って良いのかもわかりません。とりあえず、4月になるまではこのまま連絡を取らずにいるべきなんでしょうが、それだけで果たして大丈夫なのか、彼女は本当に僕を嫌いになって捨ててしまったのか、はたまた、しつこい僕を一時的に避けて頭を冷やさせるようにその男の子と組んでいるだけなのか、皆目わからないのです。彼女は頭の回転の早い子なので、どれも可能性は充分にあり、それがまた僕の頭を混乱させてきます。
去年の6月から続いてきたこの関係が、こんな何も釈然としないままに終わるのは絶対に嫌なので、ここで質問をさせていただくことにしました。喧嘩することも多かったですが、僕はいつでも彼女のことが大好きでしたし、信じようともしてきたのです。それが、たった1日2日の出来事だけで全て済し崩しになるということが、僕にはとても信じられないのです。
最近は特にそうだったんですが、ひどいことを言ってしまった時には必ず後悔し、どうすれば許してもらえるだろう、今迄通りに接することが出来るだろうと思い悩み、結局それも失敗し完全に悪循環にはまってしまっていました。それもまたいけないことだったんだなぁと強く思います。本当に後悔しています。
幼い頃から異性と絡んだことがほとんど無く、高望みして入った高校で、友達も少なく、勉強も付いていくことに必死で、ストレスばかりが溜まっていた僕にとって、彼女は僕の初恋の相手にして生きる希望だったのです。彼女自身、僕に対してそういう感情を抱いていると言ってくれたこともありました。だからこそ、別れるにしてもこんな形になるのが我慢できないのです。
身勝手そのものな内容になってしまいましたが、これを読んでくださった心優しい方に、何かご意見頂ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

• ある方に相談に乗り、協力していただけて、彼女がもう今の僕に対しての愛は感じていないこと。その原因はやはり僕が前述のようにしつこくメッセージを送りつけ続けたことによるものであるということがわかりました。
    薄々、自分自身でも感じていました。僕は、常に何かしら迷いがあり、誰か人を欲しているのにも関わらず、それをうまく打ち明けることが出来ず、適当に誤魔化し、誇張し、一方的に思いをぶつけ、それでいて自分だけが苦しんでいるような顔をしているのです。周りのことなど何も考えてはいないのです。

続きます

• 彼女に会った時も、初めて人生が輝いたと感じていたことは嘘偽りの無い本心なのですが、結局一緒に歩いている時も迷いが断ち切れずにいました。結局、はっきり「好き。」と伝えることも出来ませんでした。帰ってから彼女と電話した時も、「もっと来ても良かったし、来て欲しかった。」と寂しそうに言われ、その反面、僕と彼女が電車で隣り合って座った時、彼女が僕の体を指で突っついてきて、その可愛らしい姿を見て思わず手を伸ばし彼女の手をしっかり握りしめたという、唯一の迷いなき行動をとったことに関しては、「本当に嬉しかった。」と涙ながらに言われました。その行動をとった時の彼女の幸せそうな顔は今でもはっきりこの目に焼き付いていますし、それを彼女から聞いた瞬間、僕はそれが深く心に刺さり、「ここで絶対に変わろう。4月に会った時は後悔しないように思い切り想いを伝えよう。」と決心したんです。

続きます

• しかし、日が経って個人的な悩みも増えていくにつれて、僕はまた、迷ってばかりで、その迷いを紛らすために人に一方的に想いをぶつけるような人間に逆戻りしてしまいました。そんな矢先に例の男の子と彼女が出会ったのです。結局、僕は何も変われはしなかった。
    そんな僕も、回答してくださった方の意見や、前述のある方との相談を踏まえて、ようやく自分の気持ちに嘘を付かず、本当の気持ち、答えを出せました。
    僕は、4月9日まで一切彼女と関わることはせず、一度完全に断ち切ってしまおうと思います。そして当日、僕は彼女に9ヶ月分のこの想いを込めて告白しようと思います。

続きます

• それで駄目ならばその時は本当に諦める時ですが、その時はその時ですし、そのようなことには絶対にさせません。必ずや、彼女を取り戻してみせます。この9カ月、彼女のことを一番に考えなかったことなど一度たりともありません。彼女を想うこの気持ちだけは、誰にも負けない確固たる自信があります。それは、僕のような人間でも一切の誇張や誤魔化し無く断言できることです。精一杯の想いを込めて、当日に臨んでくる所存です。

閲覧、ご意見下さった皆様、本当にありがとうございました。おかげさまで僕もようやく生まれ変わることが出来そうです。心から、感謝の意を表します。
    最後に一つ、こんな僕を応援していただければ誠に幸いです。

A 回答 (2件)

毎日電話で愛をささやく… 慣れは怖いものですね。

当たり前になってしまったらなんのドキドキも嬉しさもなくなってしまいますね。
どうせなら4.9まで一切連絡なしで、当日久しぶり感を出して懐かしさを醸し出させたほうが効果あるんじゃないですか?

初恋の相手はいつになっても大切な存在だと思います。いまは無理だと思いますがあまり干渉しすぎないように心がけないとあなた自身が壊れてしまうんじゃないですか?

個人的な意見ですが、いまはただ4.9を待つのみ
がいいかと…
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ずっと考え続け、相談に乗り、協力していただいた方との話の内容も踏まえて、この質問の翌日に僕は彼女に思い切って、「もう全部わかってる。全て受け入れるから、せめてお前の口からはっきりと俺を振って欲しい。俺がお前と関わるのは、これで本当に最後にするから。」といった旨のメッセージを送りました。しかし、それは既読こそ付けられるも返事の類は今に至るまで一切ありません。
これが何を意味するのかは僕には到底分かり得ません。ですが、僕はこれを見て、こういう態度を取られたなら取られたなりに、直接会って想いを伝えようという気持ちになりました。
そして、Qjira様のおっしゃるように、4月9日までは一切の関係を絶つことに決めたのです。当日、僕は想いを全て彼女に伝えてくるつもりでいます。
ご回答、本当にありがとうございました。

思い通りにならなくて、不安かもしれませんが人生恋愛だけが全てじゃないですよ。

今は辛いかもしれませんが、何事も時間が解決してくれます。辛い思いをしたら必ず幸福はやってくると思います。
    • 2