電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保釈中の清原被告が、入院している病院前に集まるマスコミに対して、焼肉弁当を差し入れました。
叙々苑の2500円相当の焼肉弁当だそうですが、スポニチは食べて「食レポ記事」まで書いたのですが、それ以外のほとんどのマスコミは口をつけなかったり、返却するなどの行動をとったみたいです。
これに対して農家の方が、“肉や野菜、米などは農家が一生懸命に作ったものなのに、倫理的な理由を振りかざし、お坊ちゃんな理由で食べずに返すというのは、高給取りのマスコミの人はもったいないと思わないんですか?・・・”という批判をしています。

さて、それはともかくとして、私なんぞは叙々苑の2500円の焼肉弁当を食べる機会は、恐らく一生ないでしょう。
そこで、もし皆さんが病院前に陣取っているマスコミ関係者だったら、清原被告からの差し入れ弁当、食べますか?それとも食べませんか?

A 回答 (14件中11~14件)

食べません。



本当に公正な立場であるならば、みだりにそのような供応に応じてはいけないという規定があるはず。
だからこそ
>口をつけなかったり、返却するなどの行動をとったみたいです。
こういう行動をとったのでしょう。
そういう規定がないとしても、自分が公正な立場であらねばならないと思うなら手を付けないでしょう。

スポニチは…ああいうレベルなんでしょうね。

作り手からすれば、その食べ物がどんな意味合いで出されたのか、受け取るというのがどういう意味を持つかはは関係ないのかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>みだりにそのような供応に応じてはいけないという規定があるはず
そう言えばそうかも知れませんね。
現場で写真に撮って返却した後に、ネタにして記事にしたり紹介する方がいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/26 19:18

食べますかね。

清原は犯罪者とは言え、狂気じみた殺人や、変質者の行為はしていないので、生理的な気持ち悪さは無いかなあ。殺人犯だと生理的に受け付けないかも。
そんな事でカッコつけたって、清原をネタにして自社の新聞等を売って、それで儲けさせてもらうんだから、メシのタネはもらっている、ある意味間接的に食べさせてもらっているのと同じでは。。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、清原氏だけで十分に飯の種になっているのですから、弁当をくれるということで、さらに飯の種が増えるというものですね。
食べるなり記事にするなり、ありがたく利用した方がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/26 19:22

食べます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べますか。
他の方では食べない意見が多いですね。
私も、どういう弁当か興味があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/26 19:25

食べると思います❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べますか。
他の方では食べない意見が多いですね。
私も、どういう弁当か興味があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/26 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!