アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻酔が怖い(T^T)

長年悩んでいた顔のほくろを一週間後とれることになりました!!!!
でも、私は今15歳で人生で一度も麻酔をしたことがありません。
はじめての麻酔が顔にするのでとても不安で不安ですごく怖くてたまりません。
ほくろを削除するときの麻酔の針はなんミリくらいなんでしょうか...
麻酔をしたことがある人、痛かったですか?
この不安を少しでも楽にしたいです((T_T))

A 回答 (4件)

大丈夫。

あっという間に終わります。
もしかしたらアレ?もう終わりました?ってなるかも知れません。
本当に大丈夫。
ほくろが無くなったあとの顔を想像してみて下さい。
私、頑張った!って誇らしくなれますよ。
    • good
    • 0

麻酔はそんなに痛くないですよ、チクってするだけで。


僕はまぶたを事故で怪我したので、部分麻酔で目の回りに注射打ってはメスが入りってのを繰り返しました。
もちろん目を閉じれないので注射針もメスも目の前で刺されて切られましたが、意外といたくありませんでした。
それよりも先生が「痛かったら麻酔打つんで言って下さいねーっ」て言ったのがおいおいと思いました(^^;
そして手術室は何故かGLAYの曲が流れてました♪
    • good
    • 0

顔にはないけど,歯医者で抜歯するときしたな。


少なくとも親知らず4本で4回。


針の太さ聞いてどうするのかな?
多分局部麻酔なんで,歯医者と変わらないと思いますよ。シャープペンの芯並みでは?

それに,針を太くする理由もないしね。

打った瞬間「チクッ!」とするかもしれませんけど,次の瞬間,麻酔効きますので。

予防接種未満の痛み(というか痛くないと思う)かな?さすがに,予防接種は経験あるでしょう?


まあ,私がもっと怖いのは麻酔が効いている間ですね。
だって,痛くないからケガしても分からない・・・

さすがにここまではないけど,子どもの頃歯医者で麻酔して,
痛くないとかいって,唇とか(正確には忘れた)噛みまくって,
麻酔切れて痛い思いしたからね。(ホントおバカな幼少の私!!!)

まあ,麻酔の瞬間チクッとするより,麻酔が切れるまでの違和感の方が
ある意味不自然でしたね。

大丈夫,大丈夫。恐れないでね。
そして,幼少の私みたいに麻酔の効果(痛くない)を自分で人体実験しないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔に6回打ちますが頑張ってみようと思います!
あなたのおかげで不安の気持ちが少し楽になりました((T_T))
丁寧に教えていただきありがとうございました(T^T)

お礼日時:2016/03/22 23:04

麻酔を打つ時はイタイですが、その後は、痛みは無いハズです。


麻酔と云っても、普通の注射より少しイタイだけ、です。
麻酔の針ーー普通の注射と同等、です。
ガンバレ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

麻酔を顔に6回打ちます(T^T)
あなたのおかげで少し勇気が出ました!!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2016/03/22 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!