アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の男です
彼女が出来ました(職場の先輩にあたる女性)
それもずっと気になっていた人で長い時間を掛けて要約、今に至った訳です。
付き合い始めて直ぐに職場の男の先輩の態度が急変し、嫌味な奴になってしまった。
先輩も今の私の彼女に気があったと思うのですが、なにもアピールもしなかったし僕も先輩が彼女の事を想っていたなんて知りませんでした。
今になって急に彼女に接近し出しはじめています。
彼女も先輩から告白とかされれば、断ることが出来ますが、ただ接近してくるのを防ぎようがありません。
先日の3連休も彼女と2人で要るところに現れ、デートの邪魔をしてきます
彼女も先輩に「今日はプライベートですから業務的な事は休み明け会社でお願いします」と丁重に断ってるにも関わらず急な用事だから来たとか訳の分からない事を何かと言って帰りません。
先輩は一流大学を出てるし顔も良いし背も高い。その上、仕事も出来るし女性にも人気があると思います。女性からすれば超優良物件である筈の、
そんな先輩がなぜこのような事をするのかわかりません。
上司に相談とか裁判とかそんなんじゃなく、穏便にうまく解決できる方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

あなたが心で思っていることが現実になります。


あなたは自分に自信がないし、彼女を信じていません。
こういうことは動物の世界ではあたりまえのことです。
オスは自分の遺伝子を残したいわけですから。
どのオスを選ぶかはメスの自由なんですよ。
あなたが彼女を信じるだけで解決します。

私の元彼も「誰かにとられるんじゃないかって不安でしょうがない。」といつもいってましたけど、それってすごく失礼なことだってわかってないんですよ。

こっちからふってやりました。
    • good
    • 0

まず一番大事なのはこの件について彼女とちゃんと話し合って


お互いに共通認識なのか確かめ合うことですね。

つまりその先輩の一連の邪魔行為ですが
それをされることで万が一でも彼女がその先輩に気が行く
なんてことはないですよね。
だからあたなもヤキモキもせず。仮に先輩が彼女にアプローチ
する行為があっても堂々と落ち着いてる。へんな疑いをかけない。
そういうスタンスでいるよって彼女にちゃんと伝える。
そしてあなたが彼女に確認することがこの一連の行為が
彼女にとって我慢できないくらい不快な事なのか。

もし我慢ならないくらいなら対策考えなきゃなのですが
今のとこ大丈夫なのだったらスルーが一番いいでしょうね。
もちろんこんな事されてあなただって彼女だっていい気持ちは
しないですよね。が自分たちはもう一つ上のステージにたって
小学生レベルのおバカさんの先輩と同じ土俵にたたない
ほうがいいです。
これでも同じ職場の仲間だし、それに他の社員たちも巻き込んで
嫌な雰囲気にしたくないってのも分かります。
だからそれも含めてスルーがいいんじゃないでしょうか。

もし行為がエスカレートしてスルーできるレベル越えたなら
その時また考えましょうよ。
    • good
    • 0

>人の恋路を邪魔しないってのが東京流


ではなくて、
「他人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られて死んじまえ。」ですね。

まぁ、それはともかく、ここで一番大切なのは”彼女”の気持ちですね。
あなたとの関係が、婚約状態以上なら割ってくるやつが悪いですが、
単に恋愛途上なら、彼を拒否できるのは、貴方ではなく彼女です。

彼女が本当に彼を疎ましく思っているなら、
「ストーカー行為」として、警察に注意してもらうべきでしょうね。
そこまで事を荒げたくないなら、「嫌だ」「困ります」「来ないでください」
を連発してもらって、その先輩と「お付き合いする気は有りません」
の意思表示をしてもらいましょう。

彼女の中で、それが出来ないレベルなら、
残念ながら彼と真っ向勝負(変な勝負じゃないですよ)するしかありません。
    • good
    • 2

デートの邪魔って何故デートしている場所がわかったのだろう?


彼女の家からつけてきた?
それだとストーカーですので穏便にとか言ってる場合じゃ無いですよ
一流大学を出てるとかこういう人は勉強漬けで人との付き合い方がわかってなく、突拍子もないことをするから気をつけなさい(´・ω・`)
    • good
    • 1

こいつで落とせるんだから、俺なんて余裕だろ



って感じなんじゃないですか(´`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!