プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代男です。
基本ニコニコしていて怒るなんてしません。
いじられキャラなので、みなさんからいじられます。
私としては毎日楽しいと思っていれば楽しいと思っていますし、実際楽しいです。
だからこそ、自分で笑いを取りに行ったり、みんなを笑顔にさせてあげられればと勝手ながら思っています。
それでもたまに、どうしてもイライラモヤモヤするときはあります。
例えば、仲良くない人に過度にいじられたり、友人や家族を馬鹿にされるとイライラします。
あまり普段は愚痴を言わなくても、イライラすると愚痴がとまりません。
こういうところはあまりよくないとは自分でも思うのですが、抑えきれないときがあります。
こういうときってどうするのがいいのでしょうか?、

A 回答 (5件)

>仲良くない人に過度にいじられたり、友人や家族を馬鹿にされるとイライラします。

と原因ははっきりなさっておられるのですね。
だとしたら、あなたの大切になさっておられるそのお考えを、いじられたら嫌な人に伝えるしかないと思います。
その時に、嫌だというのではなく、私は、友達や両親を尊敬するようなたとえ話や、時には作り話をしたら良いと思います。
それでも通じない時には、無理して付き合う必要はないと思います。
自然に、そういう人が離れるようにするしかないと思います。

>あまり普段は愚痴を言わなくても、イライラすると愚痴がとまりません。
それはそれで良いと思います。
ただ、愚痴は、大事な人、好きな人にぶつけられやすいので、そこが困ります。
嫌な相手には届かずに、結局、あなたのことがわかり、甘えられる人がはけ口になりがちです。
そこを避けるためには、何か、写真をとったり、詩を書いたり、歌にしたりして、twitter や facebook やLine などで、昇華して、ストレスを解消しましょう。

人は不満になる時に、より優れたアーティストになれるチャンスがあると信じて。
    • 0

「いじられキャラ」ということで定着してしまうと、「あいつには何を言っても良い」と思われてしまうのですよ。

いじられ方にもよりますが、仲良くない人の場合は、リアクションしなければ良いのです。

「友人や家族」はあなたとは関係ありませんから、「友人や家族を馬鹿にするのはやめてくれ」って言うしかありません。

それができないのであれば、徹底的に「いじられキャラ」を演じ続けるしかありません。
自分を殺して、「みんなを笑顔にさせてあげられれば」を貫けば良いのです。

ただし、どのような場面でも演じていると「あいつはアホじゃないか」と思われてしまうこともあります。

自分を大事にして使い分けるか、「いじられキャラ」に徹するかはあなた次第です。
    • 0

飲みに行ってみては馬鹿話してみてはいかがでしょうか。

お金をかけたくなければ座布団を降り座布団に向かって大声を出すこれだけでも意外とスッキリしますよ。
    • 0

ライラモヤモヤするときの本当の原因にたどり着けて解消できないと、次また起こるし、 その次もまた起きませんか?

イライラの原因って何か知ってますか?
    • 0

こんにちは

私は10代前半とも後半とも言えない年ですが、そういう時私にもあります!
そんな時は自分がしたいことをして気分転換、ストレス発散をします。
20代の方だとすぐにそんな暇な時間はできないと思いますが、休日などを少し使ってやりたいことをやってみてはいかがでしょう?
    • 0