プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガソリンスタンドのコイン洗車機について質問します。

後付けでリアバンパーのナンバー上にバックカメラが取り付けてある状態でも大丈夫でしょうか?

「コイン洗車機について!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 手洗い洗車しかないでしょうか?

      補足日時:2016/03/24 12:51

A 回答 (4件)

その部分に、布ガムテープを貼って、直接噴射が当たらないようにすれば、高圧洗浄できますよ

    • good
    • 1

私のは、メーカーオプションですが、気にしたこともないかな。



いいことは何一つないでしょうが、まともなメーカーなら、水の対策はきちんとしてるでしょう。してなければ、雨で壊れますよ。
    • good
    • 0

マイカーも後付けのカメラを取付けています。

取付はとかく評判の良くないカー用品店(?)で5年ほど経ちます。用途や取付位置から防水になっているはずでコイン洗車はもちろん雨天・積雪時も走っていますがトラブルはありません。この質問の回答を見るまで水の浸入は考えたこともありません。
    • good
    • 1

ダメです


カメラ回路に水が入ります、レンズの中に水が入って映らなくなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!