アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンスタンドに設置されている洗車機について、ご意見ください。
昔は車に傷が付くから良くない、と言われてましたが最近の機械はどうでしょうか?!

A 回答 (9件)

”ブラシ痕” と呼ばれている感じで、洗車のブラシの跡みたいなものはあると思いますが、最近はかなり改良もされています。



GSの場合、特にどこのGSが好きとかの好みがないような人ですと、わざわざ洗車にコイン洗車場に行かなかったりしますので、GSに行った時についでにとなるので、関門型の洗車機でサッと洗車されますので、あまり料金が高いとか傷が入るとか気にしないみたいですよ。

今どきはでディーラーに点検とかで行くと「洗車してもよろしかったですか?」 と訊かれ、「はい」 と言えば洗車機でサッと洗車されます。

私の場合は「洗車してきたで洗車しないで」 と言いますが、他のお客様ってみなさんよく無料なので洗車されていますよ。
    • good
    • 0

傷は、付きますけどね。


気になるかは、個人差ですよね。

塗装(塗料)も良くなり、洗車機も良くなってますからね。

怖いのは、前に使った車、自分の車が泥だらけだったらね。

吹き上げのタオルの方が危ないかもね。
繊維の硬いやつは、怖いですよ。
    • good
    • 0

年に数回、点検を出した時にディーラーの洗車機にお任せ。


ディーラーの洗車機だから、最新の洗車機でもないけどもね

あとは、黒の車で、年に何回もガソスタの洗車機にかけているものもある

どれも、洗車機での洗車キズとかってつきませんけどもね。
まぁ、キズとかついているって飛び石とかの方が原因でキズとかですから・・・
    • good
    • 0

日本車も輸入車なみに塗装表面の硬度高くなりました。


傷が付くだめな自動車もあります。

泥汚れ
砂利道が減ったからとか言う人おります。
    • good
    • 2

昔の洗車機は行ってみれば洗車ブラシ。

今の機械はタオル。そんな感じかな。手洗いでもタオルで擦ったらそれなりの細かい傷はつきます、頻繁に洗うと黒い車だと光の向きで気になるときもあるけど淡色だと気にはならないけど。きれいなクルマでいたいか、汚れた車か どちらを選ぶかでしょうね。
    • good
    • 1

昔のものより洗車キズは付きにくくなったと言われていますが、100%付かないという訳ではないと思います。

キズを気にされるなら、コーティングしてしまい、その上で水で手洗い洗車(自前でもGSでお願いでも)にするのが一番だと思います^^。
    • good
    • 1

物と物が接触する際には必ず摩擦力が発生します。

摩擦力が発生すれば傷がつきます。あとは程度の問題です。
    • good
    • 1

門形の高速洗車機は同じですよ。


濃い色の車の場合、ヘアライン傷が目立ちます。
どんなに柔らかいブラシでも、前の車からの
汚れを完全に落とすことは不可能で、その
砂などの汚れで傷が付きます。
    • good
    • 2

最近は、柔らかい素材で出来ているみたいです。


だから安心してくださいと言われた
でも、信用出来ない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!