プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9212003.html
この質問をしたものです。

あの後彼がバイト中時間をつぶしていたことについてつらかったということをツイートしており、sのことについてしっかりと謝らなければいけないと思い、電話で謝りました。その時に「まだ好きで、戻れるなら戻りたいしそのときは一から向き合って付き合いたいと思っている」と言うことを伝えました。彼も「簡単に期待させることは言えないね」と言ってきました。のにかかわらずその後の彼の態度などが結構期待してしまうものが多いです。まずその電話で「ツイッターに載せてたプリかわいいと思った」「毎日昼休憩でラインきてたのにな~とか考えたよ」と言って来たりして、この言い方だと私は勝手ですが期待してしまいます。
その後、別れて五日後くらいに彼はパートの女性に告白してふられたそうです。そのときも振られたとわかるツイートをしたり、あきらめるべきかもっと行くべきかなど、そんなことまでツイートしなくても、、と言うことまでツイートしたりしています。もちろん私も見えます。私が彼を好きだと知っているのにツイッターには女性からのメールを待っているようなツイートをしたりもしています。

そして昨日、友達とのプリをのせたらいいねしてきたのです。訳が分からなくなりました。もう友達として割り切られているのかと思い、それならちゃんとそう言ってほしいと思い彼に電話で聞いてみました。戻る可能性はあるのか聞いたら「それはあると思う」や戻ることとか考えたのか聞いたら「それも考えてる」と言われ、ますます訳が分からないです。その女性と食事くらいならということで二人で食事に行くことになっているそうです。詳しい日程などは全然決まってないそうですが。そのときも「まあご飯だけだし、脈ないと思うんだけどさ。もし○○と戻ってその人とご飯に行って「やっぱり好きだな」ってなったら同じことの繰り返しになるでしょ」と言われました。私はそのとき「会わないと好きと思えない人って本当に好きじゃないんじゃないの?」と思ってしまいました。彼には言っていません。そんなことを言いつつ私と戻る可能性はあるとか戻ったらの話をされて少なくとも私は期待しました。プリについても「かわいいなと思ったからいいねした」と言われてしまい、うれしい反面どうしたもんか、、と言う気持ちでいっぱいです。
話をするうちに、遊んでくれるの?と彼に聞いたら「そりゃ会えたら遊びたいよ。付き合ってるときからそうだったよ」と付き合ってるときの話もされてしまいました。バイト中のことに関しては本当に申し訳なかったと思っています。もし戻れるならバイトも休みをとってかれとの時間を大切にしたいと思っています。片道二時間ほどなので平日も学校終わりに会いに行くことは可能です。そういうことも考えました。彼にそのことはまだ言っていませんが「また付き合えるならしっかりと向き合って付き合いたいと思います」と言うことを伝えました。彼もわかったと言って電話は終わりました。
しかし次の日の朝のツイートで「遠距離ってのが変わらないのがな、耐えられる気がしない。交通費だけで車買えたと思う」と言うツイートをしていてショックを受けました。耐えられないなら1年七カ月も会いにこれるわけがないし、車はちょっと大げさかな、、と。
四月の彼の誕生日に複数人で遊ぶことになっていて、そのときにもう一度気持ちを伝えようと思っていました。それまで適度に連絡を取りたいと思っていましたが、このツイートをみるともうどうしたらいいのかわかりません。会った時に手紙を渡そうとも思っています。

数日前に「誰が好きなのかわからなくなってきた」と言うツイートをしたり、彼自身の気持ちがあいまいで本当に向こうの女性が好きなのかもわかりません。その女性ももう仕事をやめているとのことで、彼自身も四月から部署がかわるので毎日会えるわけではありません。そうなっても好きと言えるのかな~と不思議に思うところもあります。今の段階で会ってみないと好きかどうかもわからないような人です。ラインやインスタのトプ画も私と記念日に出かけたときの写真のままです。正直何を考えているのかわかりません。

彼とまた付き合いたいという気持ちも本当です。ですが、別れてから彼の行動が付き合っていたころよりわからなくなりました。もう付き合うのは無理なのでしょうか?

A 回答 (2件)

彼自身、真剣にあなたとの復縁を考えているとは思えません。

今のところ、あなたはキープされている感じに思えます。
他の女性にアタックして、ダメならあなたに。。と言う可能性はありますが、それで復縁しても大切にはしてくれないと思います。
    • 0

はい、無理でしょう

• 0