プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後8ヶ月の娘が居ます。

  今日、外食をしていて
  掘りごたつ式の座敷に座っていたのですが
  食べ終わり帰る準備をしていたときほんの
  一瞬、目を離してしまい娘が掘りごたつに
  落ちてしまいました。

  落ちてすぐ号泣したので抱っこして
  トントンしたら泣き止みましたが心配です
  高さはすこし高かったとおもいます。

  もし脳に異常がでた場合
  なにか症状がでますか?またそれはどんな
  症状でしょうか?

A 回答 (6件)

私も同じ経験をしたことがあります。


首がすわるかすわってないかぐらいのときでした。
すぐに病院に連れて行きました。
触った感じは大丈夫ですが脳にダメージがあるかわからないとのことでした。
1ヶ月は嘔吐が頻繁にないかいつもと違うと思ったときは受診するように言われました。
CTなどは動く赤ちゃんを麻酔してとるような状況じゃないからいいと言われました。どうしてものときは病院を紹介するからと言われ帰宅しました。
今とっても不安ですよね?
赤ちゃんの様子をみて判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首が座っていないのなら
尚更心配になりますよね

わたしもとっても不安です。
様子がおかしいようでしたら
すぐ病院に行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/25 21:55

嘔吐、熱、機嫌が悪い。



気になるなら救急外来に電話して判断を仰ぐ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#8000に
電話したところ今すぐ救急で
診てもらわなくても大丈夫と
言われたので様子を見ることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/25 21:58

どんな症状より早いところMRIかCT撮った方がいいと思います。


中を実際見てみないと何が起こってるかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/25 21:59

子供はわりかし大丈夫なものですが、後から表情が来る場合があるので、脳神経外科でCT撮っておけばひとまず安心ですかね。

子供からいかなる時もどちらかで守ってやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、様子見でいいそうなので
何か様子がおかしいとおもったら
すぐ病院に連れて行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/25 22:02

そうですね、嘔吐したりいつもと違うようでしたら病院に行く事をお勧めします。

大抵の場合は、大丈夫の事が多いですがごく稀に頭の中で出血している事もあります。2~3日は、様子を見られたら良いですよ。入浴は、打った日は、やめるか長湯しないほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく様子を
見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/25 22:03

心配しすぎかな?リラックスリラックス♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても心配です。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/25 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!