アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構前から1,5,10,50円玉を空き箱にためております。そろそろ両替しようかなと思っているんですが、最近両替って手数料がかかったりするんですよね?そこで全く余計なお金がかからなくて両替するような方法ないですかね?一回前に数えた時には2,3万円あったような気がします。福岡在住なのでその点も考慮してよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いったん、預金しましょう

その後、引き出せばよろしいかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、全く気づきませんでしたよ。そう言えば預金をすれば手数料はかかりませんね。回答ありがとうございます

こんにちは。

ご自分の口座へ入金すれば手数料はかかりません。
窓口でどっとだして入金のお願いをしましょう。
そしてその後引きだせばまとまったお金になります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、全く気づきませんでしたよ。そう言えば預金をすれば手数料はかかりませんね。回答ありがとうございます

私は、いつも、郵便局に、中途半端な金額でも、小銭を窓口で預けています。

それも、大きくて客がたくさんいて、忙しくて、面倒くさそうな感じがするところは避け、こじんまりとした郵便局に行っています。結構、数えるのに、機械といえども時間がかかるので、そうしてます。通帳持っていかなくても、キャッシュカードでもしてくれます。終わったらATMで引き出すか、ほほーっ、こんだけあったか、と確認しています。
    • 0
この回答へのお礼

福岡に限らず、日本どこでもご自身の口座に入金して引き出せば無料ですよ(^_^)v

入金するにも出金するにも手数料が掛かる時間帯がありますのでご注意くださいね、まあそんなに沢山の少額貨幣ですから窓口でないと入金できませんから入金手数料は関係ないと思いますが(^^;

あと、ギザ10円や珍しい硬貨が混ざっていないか調べてから入金するのをお勧めします希少価値で額面よりも高くなっているものがありますので、そーいうのがあるとラッキーです10円が100円で売られてたりとか

ちなみに額面100円で1万円(売れば)の硬貨を持っていますよ(^_^)v

あるといいですね

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …
    • 0
この回答へのお礼