アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39才バツイチ女性です。
これから先、独りで生きていく勇気が泣く……
婚カツを始めました。
結婚相談所に登録したのは良いのですが、子供は欲しいにチェックが入っている男性がほとんどでした。

私は、子供は産む事が出来たとしても、大学卒業迄育てるのがギリギリだと考えると、夫婦2人で穏やかに暮らしたいと思っています。

多趣味で、自分の人生を楽しんでいる人の方が良いかな?とも思い……
社会人サークルにも登録して、参加してみようと思っています。

結婚したいけど、子供は望まない男性って……
やはり、年齢層が高くなるでしょうか?

A 回答 (3件)

不妊の半数くらいの原因が男性側にあるって聞いた事があるんですけど・・・・。

それはともかく、男性でも40代くらいだと、まだ子供が欲しいと考える人は結構いますよね。50代くらいになると、先を考えてもういいかとなるのですけど・・・・。まぁ40代でも経済的に余裕がないと子供を育てるのも難しいですよね。色々なところに顔を出して、出会いを掴むとよいですね。まぁ、結婚相手本人が好きになったら、「子供はいなくても・・・・・」となることもありますし。(そんな例も見聞きします)よいご縁があるといいですね。めげずに頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)

46歳

俺もバツイチ子なし!
ヨロシコ!
    • 0

子種がない人を探せばいいじゃん。

• 0
この回答へのお礼

前の夫は、子種なしでしたが、不妊の原因を私のせいにし続けました。男性不妊って、あまり、自覚がないんでしょうね……