電子書籍の厳選無料作品が豊富!

戦闘力と勇気が必要なのはもちろんのこと、次のような資質を備えている仮面ライダーシリーズの登場人物を思いつくだけ教えてください!

1誰かの役に立ちたいという強い願望
邪悪な誘惑に負けない意志の力。すなわち人々の役に立つ事に喜びを感じる人。

2頑固なまでの理想主義者
どんなに大変でも自分の信念を貫き通す、頑固なまでの理想主義者。

3カリスマ
仲間をを結束させる、強烈なカリスマ。

質問者からの補足コメント

• 1号ですら1人で戦っていたわけではありませんよ。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/27 20:59
  • うーん・・・

鎧武勢が目立ちますね…やはり流石に全てを兼ね備えている人物はいませんかな…?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/02 21:53

A 回答 (3件)

1誰かの役に立ちたいという強い願望

・由良 吾郎(龍騎)
   弁護士・北岡に心底尽くしている。 最終的に北岡の望み「浅倉との決着」を
  着ける為に、本人に代わってにゾルダに変身してそれを遂行した。

・火野 映司(オーズ)
   元々、世界中の子供達を救う事・世界を変える事が目標だった。
  しかし、現実に押しつぶされ、目の前にいた少女を救えなかった事が
  トラウマとなり、自身の欲望を全く持たない自己犠牲の塊のような人物になった。

2頑固なまでの理想主義者
 ・鴻上 光生(こうがみ こうせい)
   「真のオーズ」を生み出す事が至上命題。 その為の努力は惜しまず、結果、
  自身の会社のビルが損害を受けても動じなかった。

・葛葉 紘汰(鎧武)
   常に全人類を救う方法を探し、どんな相手(人間以外)でもまずは話し合いを
  持とうとした。

・凰蓮・ピエール・アルフォンゾ(鎧武)
   「シャルモンのおっさん」。
   自身、一流である事に拘り努力してきた人物。 他人の考え方を認めない
  独りよがりな考えではあるが、それを常に貫き通した。

3カリスマ
 ・野上 良太郎(電王)
   登場初期は勝手に動き、仲違いの激しかったイマジン達が、いつの間にか
  (文句は言いつつも)デンライナー食堂車に同乗し、最終決戦では全員が
  自身の消滅の可能性を考えた上で彼に協力した。
   また、デスイマジンを倒す時は見事な連携プレイまで見せる程になった。

・駆紋 戒斗(鎧武)
   チームバロン時代でも、彼を慕ってチームに参加した者達がいた上、
  オーバーロード達の手下が大量に襲ってきた時、いつの間にか彼が
  その場にいた全員を統率して対抗していた。
この回答への補足あり
    • 0

No.2です。

鎧武の物語の中心にあるのは、登場人物達の信念のぶつかり合いでしたからね。
どうしても、個々の考えが前面に出やすく、それゆえ目立ちました。

「全てを兼ね備えている人物」に一番近いのは、葛葉 紘汰でしょう。
中盤、ヘルヘイムの森の侵略から人々を守るのに尽力していましたし(1)、
ごく初期には、チーム鎧武のメンバーに頼られる描写が何度かありました(3)。
    • 0

仲間を結束させるとあるけど、そもそも初期のライダーって孤独なものでしたけど

スーパー戦隊と違って個人戦がメインでたまに複数のライダーが一緒に闘うみたいな感じですから、3に当てはまる作品はあまり無いと思いますが
この回答への補足あり
    • 0