電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸物件選びについて質問させて下さい!
1.物件とその周辺の雰囲気がとても好き。 眺めが2よりも良い。
2.間取りが最高。1より結構広い。雰囲気は嫌いではない。(好きでもない?)

どちらを選びますか!?

A 回答 (3件)

それぞれの物件の間取りや立地がもう少しわからないと。



1の場合、例えば東京であれば恵比寿や青山などの環境のいい立地であっても、風呂なし共同トイレ・収納ゼロといった住みにくい物件では、あまり快適ではないと思う。

2の場合、間取りがただ単に広いってだけで、セキュリティ面については考慮なし・1階・治安が悪い地域の物件なら、もう少し間取りに妥協してでも安全性の高い物件を選んだほうがいいとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/27 23:18

周辺の雰囲気がいいということは、「家賃を払う=安心を買う」ことにも繋がりますから、安心して住める住環境が担保されていそうなのは、いことだと思います。


したがって1となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/27 23:18

雰囲気、眺望で1.です!(消去法)。

間取りや広さは、物が増える原因となりますから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/27 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!