電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生色々辛くてたまりません。
心が折れないようになんとかふんばって
ますが、たまには弱音も吐きたくなります。
こんなときどうやって気分を切りかえたらいいですか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



趣味があるなら、その趣味を本気で極めてみるのが良いですよ。
その事についてならなんでも答えられるくらいの勢いで。

趣味を持つことが大切さは、人生にメリハリを付けることの大切さと同義です。
ご自身の心のなかに、もう一つの世界を作ることが趣味の醍醐味なのです。

遊ぶことがお嫌いなら、資格試験にチャレンジする事も良いですよ。
私も今チャレンジ中です。

その場所だけが自分の世界ではないと感じられることが、何より大切ですよ。

リラックスして、新しい道を切り開いて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
趣味は特にありませんが、チャレンジできるなにかをいつか見つけられるようになりたいです。

お礼日時:2016/03/28 22:40

私も今恋愛ですごく辛い思いをして非常に萎えています


私のストレス発散法は、
☆泣くこと
☆オケで歌う
☆ダンスをする(踊る)
☆ハグをする
☆音楽を聞いてリフレッシュ
ですよ
やってみるとスカッとします(T^T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たくさんストレス解消法があっていいですね!

お礼日時:2016/03/27 22:57

弱音吐いちゃえばいいんじゃない?。


苦しいぞー!って。

弱音吐いたくらいで折れる心じゃないでしょ?。
もし折れても、それが直せないような、そんな自分なのかな?。

私がもし息子がいたとして、彼が同じことを言うなら、同じように答えます。
「弱音ひとつ吐けないなんて、お前、ちょっと情けなくないか?」って。
弱音を吐くって勇気がいるんだよ。
でも、その程度の勇気が出せないで、もっと大きなことが出来るなんてありえないじゃない。

気分の切り替えなんていらないって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦しいぞー!
あたたかいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/27 22:55

弱音を吐きたい時に吐いてしまうのも良いと思います。


一人で誰も聞いていなくても、言うだけ言ってみたら解決策が出てくる時もありますよ。
辛いなら、泣いても喚いても良いと思います。
それで気分転換ができることもあります。
泣いたり喚いたりして、それをしている自分にふと気が付くと、違う視点の自分が見えてくることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、ひとりですが吐き出して気分転換してみようかな。

お礼日時:2016/03/27 22:52

泣く


私は貴方よりもっと辛い状況だと勝手ながら思います。
泣く
映画でも感動する歌でも何気ない想いででも
泣く
泣いてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も他の方からは想像できない辛い状況ですが、歌でも聴いて大泣きしてみようかと思います。

お礼日時:2016/03/27 22:48

食事をし、睡眠をとり、空を見上げましょう。



いずれも、時間制限を設けてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
空を見上げるいいですね。

お礼日時:2016/03/27 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!