プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギター、ベース、ドラムなどの楽器が自由に使える、漫画喫茶のような音楽カフェというものがあったら利用してみたいと思いますか?また1時間いくらなら利用してもいいと思いますか?ぜひ教えてください!

A 回答 (4件)

ドラムセット付き(使い放題)スタジオを利用したことがありますが


メンテナンスがいいかげんで使い物にならなくてガッカリしたので
あまり良い印象がなく、もしあっても利用してみたいと思わないかも。
「漫画喫茶のような」というのがいまいちピンとこないのですが
演奏は他のお客さんに聴かせるため?防音設備付きで個人的な練習?
となると、結局普通に「貸しスタジオ」で良くない?って思います。
漫画喫茶を利用したことないので違いがよくわからないのですが、
参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えして頂きとても嬉しいです!
楽器を始めてみたいという人が、楽器屋さんやスタジオよりも敷居が低く、気軽に利用できる場所があると良いのではないかと考えていました。
なので、他の人に聴かせるというよりは、個人的に練習できるような場をイメージしていました。

貴重なご意見ありがとうございました(^^)!

お礼日時:2016/04/04 23:36

練習なら自分の楽器を持って個スタとかカラオケ行くので、値段的には500円~700円/hかな。


カラオケは防音もしっかりしてるし何人かで入れるし飲み物食べ物もあるのでとっても便利。
飲み屋なら楽器を揃えて簡易PAのある飲み屋もあるし。

カフェということはふらっと立ち寄って楽器があるというイメージなのでしょうか。
あまりそういう思いつきで楽器を弾きたくなるシチュエーションが思いつかないです。
すみません、個人的には利用しないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽器を持っていない人が気軽に楽器に触れられる空間があったら面白いかなあと思っていました!
確かに自分の楽器を持っている方にとってはあまり需要はないですよね…。
利用しないという意見も聞きたかったので具体的に答えていただけて嬉しかったです!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/03/29 12:38

しっかりメンテされたスタインウェイのコンサートグランドが弾けるなら、1時間2000円出してもいいです。


ちなみにピアノにコーヒーこぼされたら大損害ですので、楽器を弾きながら飲むのは禁止ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに飲み物を楽器にこぼしてしまうリスクがあるのでカフェという形は良くないかもしれないですね…
ご意見ありがとうございます(^^)!

お礼日時:2016/03/29 12:28

あー、いいですね〜!ぜひ、


出来たら行ってみたいです♪
1時間ですか...!!
1200円くらいなら払ってもいいかな!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂けて
とっても嬉しいです!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/03/29 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!