五月にゼロクラウン黒の3500を買う予定です。
年間維持費どのくらいかかりますか?
100万で購入して、3年ローンで3年乗る予定です。
駐車場代はゼロ円です。
歳は18歳です
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ポンコツの軽から始めたら?どうせすぐ事故る

    • good
    • 0

ゼロクラで18才だと、任意保険がとんでもなく高いです。


年間で数十万円かかります。
    • good
    • 0

走行しない/持っているだけ


自動車税  5.8万円
自賠責保険 1.3万円
任意保険  30万円
    • good
    • 1

車検代とか、ローン代とか均等割りと考えて、、、


任意保険に入るとして、大きな修理がないとして、、、
年間70万前後、かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLexusのフルモデルチェンジ

クラウンは4年毎にきっちりとフルモデルチェンジしてきますが、LexusはISが発売されてまだ4年たっていません。そこでLexusはクラウンみたいに4年毎にきっちりとフルモデルチェンジしてくるのでしょうか?

Aベストアンサー

過去の例からすると、ISのモデルチェンジサイクルは六年と思われます。
四年サイクルは国内の習慣のようなもので、海外向けのレクサスブランドとしては採用されないでしょう。

ウィキペディアで「レスサスIS」で検索すると表がでてきます。

Q250ccバイク購入するべきか・・・維持費はどのくらい?

こんにちわ。
僕は今度自動二輪免許を取得しようと思っています。主な理由としては現在大学のために一人暮らしをしているのですがアパートから実家まで車で3時間程でこれるのです。現在実家に帰る時は新幹線を使い往復8000円かかっています(>_<)車で3時間ならバイク(250cc)を購入してそれで帰ったほうが頻繁に帰れるし経済的なのでは?とおもったからです!
しかし過去の質問などをみても維持費などがいまいちよくわかりません…改造などをするつもりはないのですがどのくらいかかるのでしょうか?また、燃費などはどのくらいでしょうか?バイト代で購入してバイト代で維持費を出そうと思っているのでシビアな問題です(ーー゛)

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

No.5です。
60~125ccだと、税金は800円~1500円/年。自賠責が1万円/2年(最近、安くなったという話もあります。ご確認を)。任意保険が車のファミリーバイク特約に付けるなら、500円/月(家族所有のどれかに付ければオーケーです。ただし自分のケガと自分のバイクには対応してないので、ご留意を)。普通に入っても1000円程度だったと思います。といったところでしょうか。タイヤは、モノによりですが、前後で3000円は安いと思います。エンジンオイルの使用量も、ほぼ半分で済みます。この二つは車用と違い、以外と高いので、結構出費を抑えられます。正確な数字は忘れてしまいましたが、250よりも年に万単位で抑えられるはずです。特に任意保険が、年齢が若いほど高いので何千円/月の差が出ます。尚、燃費と維持費の安さで考えるなら、ホンダのカブ(系エンジンを積んだもの)の中で選ぶのが良いと思います。これほど燃費を含めた維持費を考えたバイクはありません。私(40過ぎ)が乗れば、ただのオヤジバイクですが、若い人が乗るならオシャレですし。50ccのバイクを登録時に51ccで申請する手?もありますが、違法行為なので、やらない事をお勧めします。あと余談ですが、自転車(ロードレーサー)なら、維持費は、さらに抑えられます。冗談抜きに1日で200km以上を走る人(もちろん素人で)もいますから。興味があれば、自転車のサイトも覗いてみてください。

No.5です。
60~125ccだと、税金は800円~1500円/年。自賠責が1万円/2年(最近、安くなったという話もあります。ご確認を)。任意保険が車のファミリーバイク特約に付けるなら、500円/月(家族所有のどれかに付ければオーケーです。ただし自分のケガと自分のバイクには対応してないので、ご留意を)。普通に入っても1000円程度だったと思います。といったところでしょうか。タイヤは、モノによりですが、前後で3000円は安いと思います。エンジンオイルの使用量も、ほぼ半分で...続きを読む

Qモデルチェンジごとの買い替え

車の買い替えについての質問です。

私のよく通る道沿いに、3軒ほどクラウンを所有されているお宅があります。
3軒ともゼロクラウンだったのですが、モデルチェンジから間もない今の段階で、3軒ともすでに新型に買い換えたようなのです。

たった3つの例しか見ていないのですが、もしかしてモデルチェンジごとに車を買い替えていくことというのは、割と良くあることなのでしょうか?
それとも、特にクラウンという車はそういうケースが多い車種だということなのでしょうか?


物を買い換えるのは個人の自由なので好きにすれば良いと思うのですが、「ゼロクラウンだって最近の車だし、なんかもったいない」などと不思議に思ってしまいました。


自分の車を所有しておらず、また実家も15年間車の買い替えをしていないので、このようなことに疎いのです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 クラウンは特におっしゃるような傾向があると思います。
買い替えのサイクルとしては最初のマイナーチェンジを待っ
て買い換える、や車検ごとに買い換えるというサイクルがあ
ります。

 買い替えの際の下取り価格を考慮すると、現行モデル→
モデルチェンジ直後の旧モデル→旧モデルという風に値落ち
していきますので、車種ごとの中古市場価格によってお得な
買い替えサイクルがあるわけです。また初期モデルは初期不
良があったりするのでそのリスクを避ける為、マイナーチェ
ンジを待つ場合があります。クラウンは国産車で、初期不良
のリスクが少なく、旧モデルの人気もそれなりにあるので新
型が出ると一斉に買い換える傾向があります。例えばベンツ
なんかでは中古価格が維持できる現行モデルを車検ごとに乗
り換えたり、初期不良を避ける為にマイナーチェンジまで待
つというパターンが多いように思います。

下取り価格というのも考えると、ちゅうと半端に長く乗ると
かえって不経済という事もあり得ます。愛着とかは価格では
評価できないものですけどね…。環境面からも長く乗れば良
いかと言えばそうでもないし、かといってすぐに廃車にする
も環境負荷が高いので、難しいところです。

 クラウンは特におっしゃるような傾向があると思います。
買い替えのサイクルとしては最初のマイナーチェンジを待っ
て買い換える、や車検ごとに買い換えるというサイクルがあ
ります。

 買い替えの際の下取り価格を考慮すると、現行モデル→
モデルチェンジ直後の旧モデル→旧モデルという風に値落ち
していきますので、車種ごとの中古市場価格によってお得な
買い替えサイクルがあるわけです。また初期モデルは初期不
良があったりするのでそのリスクを避ける為、マイナーチェ
ンジを待つ場合があり...続きを読む

Q中古 フェアレディZ 3500cc 34 の選択に困ってます。

中古 フェアレディZ 3500cc 34 の選択に困ってます。

9万7000キロ走行の、本皮仕様で、2002年式の79万のと

6万3000キロ走行の、ノーマルの2003年式の87万のどちらを選ぶか迷ってます。


ご指南ください。

Aベストアンサー

程度でみた方がいいかもしれませんね。
エンジンを掛けてみて、振動や音の程度やボディの傷や劣化の程度や、乗っみての乗り具合によっての程度等。
荒く6万か大事に9万かでも違いますしね。
一概に走行距離で判断は出来ませんが、情報だけで判断するとこの場合は後者の方が良さそうですね。
あと、Z33ですね。
もうこんな安くなってるの?

Qアリストのフルモデルチェンジはいつ?

トヨタアリストの今度のフルモデルチェンジはいつ頃
か教えてください。

実はクラウンを買おうと思っていたのですが、うちの向えの方が買われて、
向かい同士同じではチョットと
思いアリストを考えました。

Aベストアンサー

他の方が書かれていますが、来年の春にモデルチェンジです。発売は来年ですが、アメリカのモーターショウではすでに発表されました。日本の車雑誌でもすでに写真が出ていました。アリストの名前はなくなり「レクサスGS300」になります。

Q現行 クラウンアスリート

現在最新のクラウンアスリート、2.5リッターの黒を購入したいと考えています。

まだまだ中古市場にはそんなに出回っていないと思いますが、今年末の購入を検討しているので、中古(3万キロ未満、ワンオーナー、修復なし)で考えています。

だいたい200万後半くらいと考えておりますが、頭金としていくらくらい用意しておけばよろしいでしょうか?

中古車販売などをしている方がいたら教えてください!!

Aベストアンサー

クラウンアスリートの中古車相場が見れます。

クラウン アスリート 2500cc 20年式 相場
http://soubastar.com/search/search_car_pagenate/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3-%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88-2500cc-20%E5%B9%B4%E5%BC%8F?jump=0&page=2

200万円後半~300万円前半くらいになっていました。
グレードや距離、色によって異なります。

ローンということですが、最近ローンは審査が厳しくなっています。
頭金はできるだけ多いほうがローンは通りやすいです。

また、借りる人によって異なります。
初ローンで年齢が若く、年収が低ければ半分近くの頭金で、所有権留保が条件で通るかもしれませんし、年収が高ければ10万円ほどの頭金でも通るかもしれません。

ローンの事前審査は無料なので、購入するお店の人と相談してみるのが一番確実だと思います。
ローン会社によっても審査基準が違いますので。(ちなみに金利も異なります)

クラウンアスリートの中古車相場が見れます。

クラウン アスリート 2500cc 20年式 相場
http://soubastar.com/search/search_car_pagenate/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3-%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88-2500cc-20%E5%B9%B4%E5%BC%8F?jump=0&page=2

200万円後半~300万円前半くらいになっていました。
グレードや距離、色によって異なります。

ローンということですが、最近ローンは審査が厳しくなっています。
頭金はできるだけ多いほうがローンは通りやすいです。

また、借りる人...続きを読む

Qセレナのモデルチェンジ

新車を購入しようと思っております。
セレナが今年モデルチェンジをするとのうわさを聞きますが
モデルチェンジはあるのでしょうか?。
一般の人はどのくらい前にモデルチェンジがあることを知ることができるのでしょうか。
現在セレナに乗っており、10月に車検を控えております。
それまでに購入したいのですが、モデルチェンジは間に合わないでしょうか?。

Aベストアンサー

車雑誌の情報によると、今年の夏~秋頃にフルモデルチェンジが予定されてるようです。


現時点で一般人(購入者)がモデルチェンジの情報を知るには、雑誌の記事ぐらいですね。


基本的には、モデルチェンジする1ヶ月前にならないと、販売するディーラーやセールスマンの方には情報がこないようです。

なので、セールスマンも、メーカーからモデルチェンジの情報が来るまでの間は、購入者と同じく 車雑誌を見て情報を仕入れているようです。

ただし、車雑誌のモデルチェンジの情報が100%間違いないというようなことをセールスマンが知ってたとしても、基本的にはメーカーから正式な情報が伝えられるまでは、商談のときにモデルチェンジの件はセールスマンから口にすることはないと思います。

Qクラウンセダン平成13年式3.0ロイヤルサルーンG

表題の車の中古ですが(黒塗りです)走行13万キロ、フェンダーミラー、ハイオク仕様、ロイヤルサルーンG(3.0)で内装、外装共に美車です。車検は2年つき。支払い総価格41万円です。
維持費や燃費など何でも良いのでご意見をお願いします。
LPG仕様の車も探していますが、あまりありませんしLPGスタンドも少ないのでこれは躊躇しています(田舎なので)
ご質問は、保険費用や車検費用、故障、修理費用、ガソリン代、税金・・・・維持費に関してお教え頂ければ幸甚です。買い替え時期は、3ヶ月以内です。

Aベストアンサー

>ご質問は、保険費用や車検費用、故障、修理費用、ガソリン代、税金・・・・維持費に関してお教え頂ければ幸甚です

・保険費用
⇒御自分で型番を調べて一括見積へ

・車検費用
⇒工場によって基本料金が違います。それに、その車の状態(何が交換してあって何が登録当時からのものなのか)がわからないので答えようがない

・故障
⇒意味がわかりません。回答者は超能力者ではありません。

・修理費用
⇒何が壊れているのか(消耗しているのか)わからないので答えようがありません。

・ガソリン代
⇒カタログ値の7割が実燃費と考えてください(経験上)。ですので、この車の場合は6~7km/lと推察します。あとは走る分だけなので、御自分で計算を。

・税金
⇒自動車税ですか?年額51,000円。

・維持費
⇒購入者次第です。手を掛けようと思えば、湯水のように掛かるし、放置なら掛かりませんから。



年式と車種・走行距離から、私なら、ディーラー物件なら手を出したくなる車(この種のセダン、嫌いじゃないですよ)ですが、実情も何も知らない中古車店から買うのは勇気がいりますね。御自分の目利きが最大のポイントです。店員の言う事を鵜呑みにはできませんから。
一応、それらしき物件を発見しましたが、どうなんでしょうね~。

>ご質問は、保険費用や車検費用、故障、修理費用、ガソリン代、税金・・・・維持費に関してお教え頂ければ幸甚です

・保険費用
⇒御自分で型番を調べて一括見積へ

・車検費用
⇒工場によって基本料金が違います。それに、その車の状態(何が交換してあって何が登録当時からのものなのか)がわからないので答えようがない

・故障
⇒意味がわかりません。回答者は超能力者ではありません。

・修理費用
⇒何が壊れているのか(消耗しているのか)わからないので答えようがありません。

・ガソリン代
⇒カタログ値の7...続きを読む

Qモデルチェンジについて

モデルチェンジ、フルモデルチェンジ、マイナーチェンジの違いは何ですか。

Aベストアンサー

モデルチェンジは、自動車メーカーが新車の購入意欲を掘り起こす為に、
販売中の車種を後継車種に切り替える事全般を示します。

フルモデルチェンジは、モデルチェンジの一種で、フレームなどの
車の基本構造部を含めて変更されます。
(そのため、型式認定の審査を最初から受けなおす必要があります。)

マイナーチェンジも、モデルチェンジの一種なのですが、フレームなど
車の基本構造部は変更せずに内外装や、ボディーデザイン、エンジン、
サスペンションまで辺りまでの変更が出来ます。
(簡単に言うと、改造申請で許される範囲で変更するので、型式認定も
改造箇所に関してのみ審査を受ければ済みます。)

と言うのが、私が昔聞いた話です。

Q先代プリウスと17系クラウンで迷っています。

先代プリウスと17系クラウン3000ccのどちらを買おうか迷っています。
走行距離は共に6万キロほどです。
お聞きしたいのは乗り心地について、です。
主にエンジンの振動の伝わり方、段差を越えたときのいなし、についてをお聞きできれば幸いです。
17系クラウンと先代プリウスは製造開始年が4年ほど違うので、やはりある部分ではプリウスが上回っているのでしょうか?
それとも17系とはいえクラウンのほうが静粛性に富み、乗り心地はクラウンのほうが一枚も二枚も上手なのでしょうか?
できれば、どちらともに乗ったことがある方からご回答いただければ嬉しいです。
もちろん、それぞれのお薦め点、逆に乗ってみたけどココがダメだったよ、などのご意見も大歓迎です。
較べる対象が間違っている、というご批判だけはどうか勘弁してください。
どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車格が似た車同士なら、4年という期間は大きいですから新しいほうにします。
でも今回の場合、私個人の独断と偏見を述べさせていただくなら、
乗り心地の占める要因としては、
・元々の車格(基本骨格=ハード面)
・各種ブッシュ類(ソフト面)
が挙げられるかと思います。
ですので、乗り心地を優先するならクラウンしかないでしょう。
ブッシュ類は交換できますが、基本骨格はどうしようもありませんからね。
ということで、私は経験者でも何でもありませんが、私ならクラウンを選択します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報