電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車庫証明について 法人名義にてローンで車を購入しました。 ですので所有者はローン会社、使用者は法人です。 私は会社の代表です。 今現在、自宅に付随している駐車場を個人名義にて借りています。 問い合わせをしたら名義を法人に変更し保管場所使用承諾書を法人では発行できないとのことでした。 この場合、新たに法人でどこか駐車場を借りるしかないのでしょうか? 自宅と法人の所在地は2キロ以内です。 自宅に法人名で郵便物はとどいています。

質問者からの補足コメント

  • 駐車場に法人名義のクルマを止める許可は得ていますが使用承諾書の使用者は法人にできないとのことでした。

      補足日時:2021/08/23 19:53

A 回答 (4件)

法人の代表者名で借りるだけでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

新たに他で借りる以外に方法があるのか質問しているのです

お礼日時:2021/08/23 20:16

法人名義でできるところに借りる

    • good
    • 0

借りている駐車場を法人名義に変更すればいいのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

法人名義にはできないのです

お礼日時:2021/08/23 19:56

新たに借りるしかないだろうね。


所有者の同意なしに第三者が使用できては「私有財産権」がなし崩しになってしまうから。
不動産ならなおさら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用に関しては許可がとれています。
法人名義の車を止めていいとのこですが承諾書の使用者欄は法人にできないとのことです。

お礼日時:2021/08/23 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!