僕は先日、パソコンのウイルスバスタークラウドの有効期限が切れたので新しく買うことにしました。一つのウイルスバスタークラウドで3台まで接続することができるそうなので、iPhoneにも入れたいと思いアプリをダウンロードしました。
そのアプリでログインして、シリアルコードを入力すると思っていました。しかし、「購入・有効化」
をタップして上のほうにある「ライセンスを移行しますか?」をタップしてログインしました。しかしシリアルコードを入力する場所が見当たりません。もしかしたらもう3台中の2台目として登録できてるのかもしれないと思ったのですが、パソコンのほうから確認すると、ウイルスバスタークラウドにはパソコンしか登録されておらずウイルスバスターモバイル体験版でした。

iosのウイルスバスタークラウドのアプリではシリアルコードは使えず、iPhoneから別途購入しないと使えないのでしょうか?だとしたら3台使えるというのはandroidに限るのでしょうか?教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

トレンドマイクロのサイトのサポート、Q&A 等を見てみましたか?


その辺のことがいろいろ出ていますよ。
https://esupport.trendmicro.com/ja-jp/consumer/s …

ウイスルバスターの期限が切れたのでしょうか?
一般的には、切れる前に更新するために面倒なことにななりません。
間違いなく購入しましたか?
したなら、登録されていて、シリアルコードが与えられるはずです。
質問内容からの想像ですが、まだ、購入していないように思えます。

ウイルスバスターは3台以内なら、Windows、アンドロイド、ios、全てに使用可能ですよ。
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solut …

サポートを見ても解決しない場合、トレンドマイクロに質問するのが1番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの方ではちゃんと適用されています。シリアルコードもあります。ですが、アプリ内で入力する場所がないんです。
iosでは別途購入しなければならないのでしょうか?

お礼日時:2016/04/07 20:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウイルスバスター2011クラウドからウイルスバスター2010に変える方

ウイルスバスター2011クラウドからウイルスバスター2010に変える方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

ダウングレードを行うには、

1) ウイルスバスター2011のアンインストール

2) ウイルスバスター2010のインストール

の順で行います。

シリアル番号は、両バージョンで共通になりますので、
ウイルスバスター2010を削除する前にシリアル番号をメモなどに必ずお控えください。



参考:

   ウイルスバスター2011のアンインストール方法
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077351.aspx

   ウイルスバスター2010のインストール方法
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2075289.aspx

うまくできなかった場合は↓で
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077349.aspx

Qウィルスバスター クラウドの英語版の体験版

OSはWindows7を使用しています。ウィルスバスター クラウド2012の英語版の体験版のダウンロードの方法を教えてください。

Aベストアンサー

ウィルスバスタークラウド2012の体験版(全言語)はありません。

最新版である「ウィルスバスタークラウド」の体験版を導入願います。
年号表記は無くなりました。

Qウイルスバスタークラウドをインストールできない。

 先日ウイルスバスターの無料アップデートの通知が来たのでクリックしたところ、今まであった物をアンインストールしてウイルスバスタークラウドをダウンロードすることになりました。
 しかし最後に「インストールは完了していません」と出て、何度やってもウイルスバスタークラウドを起動できません。しょっちゅうウイルスバスタークラウドが無効になっていますという警告文が出てくるのですが、コントロールパネルでもウイルスバスターを有効にすることができません。
 一応Trend Microのサポート情報にある「インストールは完了していません」がでた場合の対処法、アンイントールツールの実行、手動インストールのやりなおし、windows updateの更新などはやりました。
 あとほかにどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

OSは?
XP:Administratorでログオン後インストール
Vista:プログラム右クリック「管理者として実行」でインストール
Microsoft社の修正モジュールを適用(XPやVista,Windows7の区別)

他社セキュリティ対策製品と競合していませんか?

インストール時に起動中のアプリケーション(メーラー含む)を終了し実行していますか?

参考URL:http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1313974.aspx

Qウイルスバスター2007体験版削除後→製品版インストールについて

ウイルスバスター2007体験版を使用していて、期間終了した為製品版を入れようとしました。

ウイルスバスター2007体験版を「プログラムの追加と削除」から削除しようとしたのですが、「エラーが生じました。再起動して、再度実行してください」と出たので何回か試したのですが、毎回このメッセージが出てアンインストール出来ないので、製品版を起動直後の入力画面からインストールしました。

そこで質問なのですが、ちゃんと体験版がアンインストール出来てない?状態で、製品版を入れてしまったのですが大丈夫でしょうか?何か不具合など起きないでしょうか?
もし再インストールした方がいいなら、どうやってやるのでしょうか?

よろしくお願いします。WinXPsp2使用しています。

Aベストアンサー

長年ウイルスバスターを使用してきた者からすると、今回の場合は体験版を削除する必要性はありませんでした。

というのは、ウイルスバスターは体験版から製品版に移行する場合、
「シリアルナンバーを入力してユーザー登録する」事で、製品版に移行出来ます。
これは、ウイルスバスターが以前からそのような仕組みになっていたのです。
この説明は、ウイルスバスター体験版(30日間限定版)のページにも書いています。

トレンドマイクロ
個人のお客さま > 体験版ダウンロード > ウイルスバスター30日期間限定版
http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/trial/vb/

個人のお客さま > 体験版ダウンロード > ウイルスバスター30日期間限定版 > 製品版の購入
http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/trial/vb/vbupgrade/

どうしても心配であれば、通常通りに、スタート→すべてのプログラム→トレンドマイクロウイルスバスター2007と開き
「アンインストール」があるので、それで一旦削除してください。

その後に、スタート→検索で、ファイルやフォルダの検索で、「PCCTool.exe」と入力して、
その中の「アンインストール」タブの「プログラムのアンインストール」ボタンをクリックしてください。
それで、レジストリまできれいに削除出来ます。
その後に、TrendMicroのフォルダを削除した方がよいです。

その後に改めて、ウイルスバスターの最新プログラムを適用した方がよいでしょう。

サポート > 最新版ダウンロード > ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ
http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=54

長年ウイルスバスターを使用してきた者からすると、今回の場合は体験版を削除する必要性はありませんでした。

というのは、ウイルスバスターは体験版から製品版に移行する場合、
「シリアルナンバーを入力してユーザー登録する」事で、製品版に移行出来ます。
これは、ウイルスバスターが以前からそのような仕組みになっていたのです。
この説明は、ウイルスバスター体験版(30日間限定版)のページにも書いています。

トレンドマイクロ
個人のお客さま > 体験版ダウンロード > ウイルスバスター30日期...続きを読む

Q「ウイルスバスター2011クラウド」とは何ですか?

「ウイルスバスター2011クラウド」とは何ですか?

よろしくお願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

ウィルスバスターの最新バージョンです。
クラウド技術の導入によってPCへの負担を軽減し、軽快に動作できるといわれています。
詳しくは↓を参照ください。
http://www.trendmicro.co.jp/vb2011/product/index.asp

Qウイルスバスター期間限定版→正規版で2台目の期限

新しく買ったノートPC(1号機)には90日間の期間限定版ウイルスバスターが入っており、これを使うことにしました。
これを正式版に更新(シリアル番号を購入)すれば有効期間が「1年+90日」になります。
このシリアル番号を使えば1号機の他にあと2台(2号機、3号機)でウイルスバスターを使うことができると思います。
お尋ねしたいのは2号機以降のウイルスバスターの期限です。

1号機で期間限定版ウイルスバスターを有効に(オンライン登録)したのが4月10日。シリアル番号を購入して正式版に更新したのが4月20日とします。この時点で1号機の期限は来年の7月10日となります。
4月30日に上記のシリアル番号を使いPC2号機にウイルスバスターをインストールした場合、2号機の期限は次の(A)(B)のどちらでしょうか。

(A)1号機の期限と同じ来年の7月10日
(B)シリアル番号を購入した日から1年、つまり来年の4月20日
(C)その他

もし(B)であれば来年の4月20日にはライセンスを更新しなければならず、同じシリアル番号を使用する1号機の有効期間「+90日」は事実上意味がなくなりますよね。(そういうモノですか?)

補足:
・期限の日付は概算です。
・トレンドマイクロのサポート電話がなかかなつながらないのでここで質問させていただきました。

新しく買ったノートPC(1号機)には90日間の期間限定版ウイルスバスターが入っており、これを使うことにしました。
これを正式版に更新(シリアル番号を購入)すれば有効期間が「1年+90日」になります。
このシリアル番号を使えば1号機の他にあと2台(2号機、3号機)でウイルスバスターを使うことができると思います。
お尋ねしたいのは2号機以降のウイルスバスターの期限です。

1号機で期間限定版ウイルスバスターを有効に(オンライン登録)したのが4月10日。シリアル番号を購入して正...続きを読む

Aベストアンサー

この場合、最初のシリアルに引っ張られますので、(A)1号機の期限と同じ来年の7月10日が正解になります。

Qウイルスバスター2011クラウド

ウイルスバスター2011クラウド

WINDOWS7にウイルスバスター2011クラウドをインストールしました。
この時は、やはりファイヤーウォールは無効にしていた方がいいのでしょうか?

現在無効にしていますが、タスクトレイにアイコンが表示されていてうっとおしいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ウイルスバスター2010まではウイルスバスターにファイアーウォールが搭載されていましたのでWindows標準のファイアーウォールは無効にしないといけませんでした。
しかし、2011からはウイルスバスターにファイアーウォールが搭載されていませんのでWindows標準のファイアーウォールを無効にしないでください。
代わりにWindows標準のファイアーウォールを強化する機能が付いています。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077670.aspx

Qウイルスバスターの国際OEM版と正規版の違いは?

ウイルスバスターの国際OEM版

1.
ヤフオク 2000円程度
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u45053199

2.
正規版
8000円程度
http://kakaku.com/item/K0000416042/?lid=ksearch_kakakuitem_image

の違いはなんでしょうか?

違いがさほど、ないなら
国際OEM版でよいのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

製品パッケージを見る限り台湾・中国版のようですね。
サポートが中国でしか受けられないという点は違いますが、製品の内容は同じかと思います。
質問内容にはOEM版とありますが、これはOEMではないようですが。見落としでしたらすいません。

http://buy.yahoo.com.tw/gdsale/gdsale.asp?gdid=3785954&act=gdsearch

中国のサポートで問題ないのであればどちらでもよいと思いますよ。

Q2年前に買ったウイルスバスタークラウドをwindows10の端末にインストールしたい

2年前にwindows8の端末を買った時に、同時にウイルスバスタークラウド3年版(3台使用可能)も購入したのですが、
最近windows10の端末を購入しました。
ウイルスバスタークラウドをまだ2端末でしか使用していなかったので、
今回購入した端末にも入れようと思ってインストールCDからインストールしようとしたのですが、
windows10では対応していない、という意味合いのメッセージが表示されました。
今、手元にあるウイルスバスタークラウドをwindows10の端末で使用することはできないのでしょうか。

Aベストアンサー

1. 下記URLから体験版をインストールします。
http://virusbuster.jp/vb/trial/trialthanks/trialthanks2_vb_aw.htm

2. 下記URLを参考に、2年前に購入して現在も有効な製品のシリアル番号を登録します。
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1098234.aspx

Qウイルスバスター2011 クラウド 無料体験

ウイルスバスター2011 クラウド 30日無料体験版をインストールしようとしたのですが、
ダウンロード後に実行しようとすると、
「お使いのトレンドマイクロ製品で、このアップグレードはサポートされていません。」と表示されます。

どうすればインストールできるのでしょうか?

トレンドマイクロのHPを探してみましたが、回答が載っていないので解決できそうにないです。。。

Aベストアンサー

まずNTTセキュリティ対策ソフトをアンインストールします
その後でウイルスバスター2011をインストールします

ご存知かと思われますが
NTTのセキュリティ対策ソフトはウイルスバスター2010のNTT版です
別途お金を払ってまで2011を入れる意味があるのか疑問に感じます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報