プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィルスバスター2007の更新が近いが、更新料がすごく高いのでセキュリティー0に変更しようかと思っていますが、1台のシリアル番号で住まいの離れているパソコンもウィルスバスター2007使用できますか?子供も現在ウィルスバスター2007使用していますが、私は5月に期限切れで子供は8月に切れます。1台分の更新料で遠くに離れている子供の分も使えるなら安いですが、できるわけありませんか?
誰か教えてください。

A 回答 (6件)

 2007の場合、3台まで同一シリアル番号で利用できますが、複数台で使用する場合は同じ世帯にある事が条件です。



http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/vb …

 従って、住所の違うところにあるPCは対象外です。
    • good
    • 0

◆ソースネクストのセキュリティソフトは、インターネットに接続できないなどの問題がおきることが多いので、あまりお勧めできません。


セキュリティを値段だけで決める決め方は、あまり賢いことではありません。
値段や機能のバランスの面ではウィルスバスターは悪くないと思いますが…。
    • good
    • 0

#1です。


詳細を良く読んでいませんでしたので、回答の後半部分は誤りです。m(__)m
    • good
    • 0

さすがに他人はまずいでしょう。


住所が違うのもまずいと思うんだけど、ノートなら
持ち歩くことも普通だから、同じ住所ということに
しておけば良いんじゃないの。
TRENDさんがなんというか分からないけど。

条件はNO2さんやNO3さんのおっしゃるとおりですね。
    • good
    • 0

1シリアル3台は同一個人または同一世帯に限り可能です。

ANo.2さんのリンク先にはその説明が見つかりませんでしたので別のリンクを張ります。

http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/ …
    • good
    • 0

>1台のシリアル番号で住まいの離れているパソコンもウィルスバスター2007使用できますか?



ウィルスバスターのライセンス形態が変わっています。
1ライセンスで3台のパソコンに使えるので、8月に切れるお子さんのパソコンのライセンスを使えば8月まで更新する必要はありません。

http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/1s …

>1台分の更新料で遠くに離れている子供の分も使えるなら安いですが、できるわけありませんか?

インストールするパソコンの置き場所は関係ありません。
「1つのライセンスで3台にインストール可能」というのが利用条件です。
家族、友人、他人、誰のパソコンにインストールしても問題はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!