アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスターのコーポレートエディションのライセンスを取得しています。
(3年間の使用ライセンスです)

当時のコーポレートエディションがWindowsVistaに対応していなかったため、ウイルスバスター2007の体験版をダウンロードしインストール。
コーポレート版のライセンスキーを入力することで本製品として使用していました。(パターンファイルは現在も最新に更新され続けています)

そこで質問なのですが
・ウイルスバスター起動画面で
  「オンラインユーザ登録」 有効期限2017/**/** (**には数字が入ります)

と、表示されています。

10年も更新し続けられるということなのでしょうか?
オンラインユーザー登録が出来る期限が10年間とも思ったのですが、
ユーザー登録をしていなければ、本製品として使用できないハズ
(パターンファイルが更新できない)と考えてしまいます。

この表記はいったい何なんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えください。
よろしくお願致します。

A 回答 (1件)

ウイルスバスター コーポレートエディションに付属しているOSJFから始まるシリアルを使った場合、有効期限が暫定的に長く設定されているようです。

この有効期限がどのように設定されていようと、コーポレートエディションのライセンス期限が切れると使えなくなります。

また、ライセンス期限と製品のサポート期限は異なります。
ウイルスバスター 2007は今年いっぱいでサポート終了となり、来年からは全く使えなくなるわけではありませんが、どんなトラブルが発生しても自己責任の範疇になってしまいます。

参考URL:http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/end …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>ウイルスバスター コーポレートエディションに付属しているOSJFから始まるシリアルを使った場合、有効期限が暫定的に長く設定されているようです。
この有効期限がどのように設定されていようと、コーポレートエディションのライセンス期限が切れると使えなくなります。

ものすごく納得しました。
スッキリです。

ありがとうございました。