プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今さっき仕事の制服洗濯してて、ズボンにカード(ICチップ内蔵カード)を入れてるの忘れててそのまま洗濯してしまいました。大丈夫ですかね?(´・ω・`)会社のなので、最近もらったばっかりだったから壊したりしたら怖くて、、、、

A 回答 (4件)

ICカードはICチップをプラスチックなどで完全に封じ込めているはずですから、少々の洗濯では内部に水は染み込まず、ICチップに影響を与えないはずです。

    • good
    • 0

私は防水のスマホを選択していまい、幾ら防水でも本体は使用できなくなりましたが、SIMカードは無事でしたよ。

    • good
    • 0

ICカードは水にぬれてもデーターが消去されるようなことはありません。

ただ磁気を帯びると記録されたデーターが損傷する可能性はあります。ICチップ部分に傷はありませんか。なければ通常通り使用可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

カードの中に入ってるので、見えないんですよね(´・ω・`)外から見た感じは大丈夫でした!

お礼日時:2016/03/30 09:16

変形していなければ、大丈夫らしいです。


http://cards.hateblo.jp/entry/card-laundry-arau/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A