アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学のテストがあるのですが範囲に「代数と解析」と書かれていました

この二つは高校で習ったところの言い方をするならどの分野になるのでしょうか

教えてください

A 回答 (2件)

大学に行っているなら、その大学での「定義」をきちんと調べておかなくてはいけませんね。


世間一般のものと共通だとすると、範囲は相当広いですから。
普通にいえば「数学のうち、幾何学以外のものすべて」ということになると思います。

代数:
関数、方程式、行列、集合論、論理学など

解析:
微分、積分、数列・級数、確率・統計など
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/04/10 16:23

代数学は論理学に近く、解析は微分積分と極限に近い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!