アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて婚活パーティーに参加します。
仕事で忙しくてなかなか出会いもないので、
いい人と出会えたら、お近づきになれれば良いなというのが本音です。
なので今すぐ結婚したいという感じではないです。
一般的なイメージとして、婚活パーティー=結婚みたいなイメージがあるので、
私のような感覚で参加する方は少ないのかなと心配になってきました。
私と同じような感覚で婚活パーティーに参加している方っていますか?
今度行く婚活パーティーは、ステイズカンパニーという会社のイベントです。

A 回答 (4件)

どうもお世話様です。



主さまの感覚が、一般的ではと思います。
婚活パーティー=結婚、結婚相手を探す、それはその通りです。
ただ最初から、そういう感じで余裕のない態度ですと、かえって異性の方が
引いてしまうのかな、と。
経験談より。

まずは気楽な気持ちで、気の合う人がいてそこから先に進めばいいな、
ぐらいの感覚でいいのでは。
    • good
    • 0

婚活パーティーはやはり結婚目的の方ばかりが参加されてるとは思いますが、カップル成立しても成婚まで行ってる人は少ないと思います。


最初は様子見くらいで良いと思います。
もし自分に合った相手を見つけられたら、デートに持ち込めるように頑張ろうくらいで、後のことは上手く行ったら考えれば良いかと。
相手の人も初対面の人と結婚まで意識して会話なんしてませんから。
    • good
    • 0

婚活パーティーに参加する方がみんながみんな同じ条件、境遇で参加してるわけじゃないので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います。

私も今、婚活中でいろんなイベントに参加して、いろんな方とお話してますが、みなさん職業も趣味も性格もそれぞれ違って、お話ししていて楽しいですよ。最初はこの時間を楽しむくらいの気持ちで参加してみては?
    • good
    • 1

基本は結婚目当ての方が来られます。


中にはとりあえず出会いをという方もいてるので、参加するには問題ないですよ。
既婚者や彼女持ちは参加は駄目ですけど。
参加者にはすぐ結婚や2~3年後には結婚など様々ですから特にパーティ形式は気持ち軽くして行った方がいいかもじゃないとなにもできないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!