アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの携帯電話です

メールが届いた際にたまたま電波の状態が
悪いなどで圏外の場合
そのメールはどうなりますか?

A 回答 (3件)

>と言うことは放っておいても次のメールと一緒に受信されるのですね?



そうですね。受信されます。私みたいにあまりメールをしない人だと、2日前のメールが今頃入って来た~なんてあると思います(^^;
FOMAにしてからはなくなりましたが。

で、メールを見てから返信はまた、半日後だったりするんですよね、私の場合(笑)


それか、入ってきてるんじゃないか?と思える様な時、(誰かにメール送信してすぐに返ってきそうな時)なかなかメール受信しなければ、問い合わせして下さい。

リトライしてくれないのは、ドコモのmovaくらいなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は結構頻繁にメール受信するのですが
今出張で地方に来ております。

ここあまり電波の状態が良くないようで・・・

明日はいつも居る自宅に帰宅しますので
遅くともそれまでには放っていても
勝手に受信されるようなので安心しました。

お礼日時:2004/07/11 22:19

センターに保管されます。



(別の人などからの)あなた宛のメールがくればセンターに残っているメールは一緒に受信できますし、「問い合わせ」をすれば、そのメール(センターに保管されているメール)を受信できますよ。
    • good
    • 0

ドコモのmova



サーバーに保存されます。自分で問い合わせをするか、次のメールと共にしか入ってきません。

ドコモのFOMA
サーバーに保存されます。自分で問い合わせをするか、次のメールと共に入ってくるか、3時間後に再送信してくれます。それでも圏外ならば6時間後 9時間後 と3回だけリトライしてくれます。

サーバー保存期間は72日間だったと思います。
保存期間がすぎると送信者にエラーメッセージがもどります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

movaです。

と言うことは放っておいても
次のメールと一緒に受信されるのですね?

お礼日時:2004/07/11 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!