アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日6w6Dの検診へ行ってきました。
胎嚢は先週5w6Dのときに確認出来ていましたが、
昨日検診してみると先生が、ん〜〜。と超音波画像を見て言葉を発されず。その後の先生との話で
次心拍確認出来なかったらダメかも"と言われました。胎嚢は15.7ミリと書いてありました。
すごくショックです。先生のダメかも"って言葉がもぉ90%は望みがないものだと思ってしまいます。
次の検診は私の都合もあり5日後といわれ、
不安で不安で仕方ありません。
6週で胎芽心拍確認出来なかったらほぼ可能性はないのでしょうか?
先生は見えない場合もあると言われてたのですが、
見えなくても心拍は確認出来るものですかね??

よろしくお願いします。
私の今までの症状は出血もなく、つわりもなく、胸の張りがあるぐらいです。

A 回答 (2件)

まだ希望はありますよ!私は前6W3dくらいの検診で心拍も胎芽も見えませんでした。

でも胎嚢は大きくなっていて順調と言われ次は2週間後でしたがそのときに育っておらず流産になりました。
妊娠継続できたときは6W3dでも心拍確認できました。

でも友人は6週で心拍は見えず8週目の検診で心拍確認し無事出産しています。

早くて6週目らしいですし8週目までに確認できれば大丈夫ではないでしょうか?
8週目で無理なら厳しいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
すぐにコメントしていただき不安も無くなりました。とても助かりました。
結局、本日心音確認出来ず流産が確定しました。
前向きに頑張りたいと思います。

私も6wで心拍確認できなくて7wでやっと確認できましたよ!

産婦人科の先生って結構ひどいこと?というかズバッと言う方が多いのでグサッときますが、成長をとりあえず信じてあげてください。

私は悪阻は8wあたりからきましたので、悪阻がないのは関係ないと思いますよ。

心配ばかりしていても仕方ないですよ、お腹に手を当てて赤ちゃん頑張れ〜‼︎と応援してあげましょう!
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

励ましの言葉ありがとうございました。
本日心音確認出来ず流産が確定しました。
悲しいですが、前向きに頑張りたいと思います。