プロが教えるわが家の防犯対策術!

特別っぽい食べ物や飲み物は何となくイメージできますが、じゃあ「平凡っぽい食べ物や飲み物」といったら・・・
皆さんだったら、どんなものを思い浮かべますか?

私は、のり弁はいかにも平凡らしい感じがします。
飲み物では、水でしょうか。特別はひたすらガソリン系だったような気がします。

A 回答 (9件)

家で作ってくれるような食べ物。飲み物なら家の冷蔵庫の中にある物です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

かあちゃんが作ってくれれような、ですね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/09 11:26

普段食べている物で,好みの物かな?


偏食は無いですけど,あまり好みでないものは浮かんでこないかも。

人それぞれでしょうけど,

 豚の生姜焼き,ギョウザ,ラーメン,肉じゃが,目玉焼き・・・
 牛乳,麦茶,コーヒー,発泡酒・・・

上げだしたらキリがないと思います。
それぞれ美味しいですけど,特別ではないなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでも好きなものが食べられるのが当たり前になっている日本は平和ですね。平凡な日常食が特別なごちそうにみえる国が多くあります。ありがとうございました

お礼日時:2016/04/09 11:33

海外移住者です。



最寄りのスーパーで買えるものは平凡。
なんじゃないかなーと感じます。
なので、海外移住した私にとっては味噌とせんべい、おーいお茶が特別です。

日本にいる間は、スーパーで買えるおにぎりとウィンナーなどセットになった200円くらいのお弁当が平凡でした。
今は、日本だと800円くらいするチョコが食べきれないくらい家にあって処分に困っています。どこでも買えるし、飽きて誰も食べない...
飲み物は炭酸水が平凡で、ガスなしはあんまり売ってなくて少し特別です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通の水がガソリンより高いよな国もありしょうね。
国が変わると普通と特別が逆転することもありそうです。
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/09 11:31

ハンバーガー と コーラ いつでも、どこでも 食べられる平凡食。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカ風ですね。ありがとうございました

お礼日時:2016/04/09 11:25

ごはん



みず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こぶたんはトンカツでは?
それだと友食いになっちゃのか。すまん

お礼日時:2016/04/09 11:24

わたしも、のり弁がいいとおもいます。

栄養を考えて水ではなく野菜ジュースがいいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

のり弁は弁当の定番ですから。ありがとうございました

お礼日時:2016/04/09 11:29

ご飯、豆腐の味噌汁、鳥の唐揚げ、野菜サラダ、ウィンナー炒め、鯖の塩焼き。

飲み物はファンタや三ツ矢サイダー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アマンドパイは特別におししそうなお菓子ですね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/09 11:28

1.「おかずが目玉焼きとカリカリベーコンにレタスが少々。

主食がトースト。飲み物がオレンジジュース」
2.「卵かけごはん」
う~ん、卵が平凡と思える生活、幸せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

価格の優等生のたまごは平凡ですがいいもんすね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/09 11:27

納豆、ご飯、味噌汁、焼き魚とかですかね...

    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝食の定番メニューのようで、平凡を絵にかいたようです。ありがとうございました

お礼日時:2016/04/09 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!