プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の心理について質問です。

「彼氏いるの?」
という質問に対して否定も肯定もしないのはなぜでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。彼氏ではなく、彼女でした。

      補足日時:2016/04/02 21:30

A 回答 (7件)

遊び慣れしてそうな男性ならうやむやにしたいからはぐらかす。


この場合は確実に彼女(本命)がいます。無言は「肯定」だと昔から決まっています。
初心な男性(最近は偽装する男もいるので注意)なら単に恥ずかしくて答えられないだけかも。

どちらにせよ女性から「彼氏いるの?」と聞かれれば男性はその女性を”異性”として意識はしますね。
2人きりで男性の反応が色よいもので女性がその男性を好きなら告白もありです。
    • good
    • 0

「彼女いるの?」という質問は、相手が自分に興味を持っている、あるいは好意を持っていると受け取られます。



「いない」と答えれば、相手からのアプローチはウエルカムです。
でも、「いない」とは答えないわけですから、そうではないと。

「いる」と答えてしまえば、関係は切れてしまう可能性がある。
それはイヤだから「いる」とも答えない。

「今の関係が良い」ということかと。
    • good
    • 0

多分、彼女がいるのでしょう!

    • good
    • 0

言う必要が無いからでは?


逆に聞きたいです
質問には正確に答えなければなりませんか?
誰にでも簡単に話したくない大切なこともあります
男女関係なく同じだとおもいますよ?
男女関係なくプライバシーに土足で踏み込んでほしくない人いますよ?
    • good
    • 1

それはいろいろ考えがあるので一概に言えませんねー。

いると答えるのが恥ずかしいとか隠したいとか?あ、いないって思われるのがイヤってのもあるのかな?(笑)

ま、1番可能性高いのは、
いるって言うとあなたが離れていってしまう&あからさまに否定したら嘘をついてしまうと思ってるからじゃないですかね。

彼女いるのかさっさとハッキリさせたいんだったら、「彼女とはどれくらい付き合ってるの?」とかいる前提で聞いてみては?
    • good
    • 0

彼女がいたときにほかの女性から「彼女いるの?」と声をかけられた経験が無いので何とも答えようがありません。



(-_-;)

想像するに、彼女がいる人は紹介するほどでもないので濁しているだけなのでは?また、彼女がいない人は彼女がいないと断言するのが恥ずかしい・・・、みたいなことではないでしょうか。
    • good
    • 0

え?男性の心理でしょ?


男性に彼氏いるのって質問するの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!