アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パズドラのスキル遅延についての質問です。超・ぐんまけんにスキル遅延を1個つけたのですが、敵からスキル遅延をくらったら、スキルが使用できなくなりました。これはなぜなのでしょうか?敵からくらった遅延のターン数が2ターン以上なら、スキル遅延を1個持っていても使えないということなのでしょうか?それとも遅延をくらったら、基本的に1ターンは使えないのでしょうか?詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

少し検索すれば直ぐに出てくる話なのですね。

以下引用

遅延耐性は新しく追加された潜在覚醒スキルです。
「潜在たまドラ☆スキル遅延耐性」をベースモンスターに合成することで追加することが出来ます。
敵がスキル遅延攻撃してきた時、この覚醒スキルが1つにつき1ターン遅延されるのを防ぐ事ができます。
なので、1個持っているモンスターが5ターンのスキル遅延を受けた時、スキル発動までの残りターンは4ターンになります。

引用終わり

> くらった遅延のターン数が2ターン以上なら
その通り。
最大5個付けられるから・・・。

2ターンヘイスト持ちモンスターなどを遅延耐性付きにするのが良い。
スキル遅延を受けてしまった味方のスキルターンを回復することが出来るため、これに付けるのがおすすめです。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。検索すれば出てきますね。けっこうコアな内容で検索ではなかなか出てこない気がしたので。大変参考になりました。ありがとうございました。