
マグナ250の電気系統がヘッドライトしかつかないのでバッテリーの電圧を測ってみると12.8vでした
次にヒューズのギボシを見ると15Aのターン、ストップ、メーターのヒューズがきれていました
ウインカーを変えたので(ウインカーを変えたのはつかなくなってから)ウインカーの原因かと思いギボシをつけ直しましたがまた切れました
ウインカー、テールランプ、メーター周りの線のどこかでショートしていると考えてもいいのでしょうか?
他に怪しいところはありますか?
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
ヒューズが切れたのが故障ではなくて、どこかが故障したのでヒューズが切れたのです。
ヒューズに接続されている回路に、ヒューズが切れるほどの過電流が流れたからです。
切れ方によって流れた電流も想像できます。
電圧を計っている暇があったら、テスターを当てて回路を追ってみましょう。
回路が分岐しているところや電球は抜いておき、逆側からテスターを当てる方法もあります。
精度の高いテスターなら微妙な抵抗値を読んで、故障個所を突き止めることもできます。
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