「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

浄化槽のリレー制御盤とは

A 回答 (2件)

浄化槽を制御する「制御盤」が、主に「電磁リレー(継電器)」で作られているということでしょう。

↓ 電磁リレー、継電器
http://sequence.e-sysnet.com/relay/relay.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%99%E9%9B%BB …

最近では、継電器ではなく、プログラム可能な論理回路(PLC : Programmable Logic Controller)を使うことが多いようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD …
    • 0

一般的には、浄化槽を構成する排水ポンプや曝気(ばっき)ポンプ等を制御するリレーの収められた盤を言います。

• 2
この回答へのお礼

ありがとう、ございました。