アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も質問してるんですが、最近資格の学校でだいぶ年下の人と知り合いました。男の人が少なく男女で隣同士座ってるのは私達だけだったので早く慣れるために一生懸命話しかけて仲良くなりました。2人で話してた時は良かったんですがやっと仲良くなったのに後ろの席の下品な女2人が彼にチョッカイ出して来だして。そしたら彼が急に意地悪っぽくて。ラインのやり取りの時はカップルのような感じでもちろんタメ口だし、とても最近知り合ったとは思えないやり取りで。帰り一緒になった時も普通に優しいんですけどその人達が居ると何か意地悪です。この前カラオケに皆で行って席が隣だったんですけど、いちいち文句言ったりケチつけたり。なんでそんな意地悪するのって。わざとのように下品な1人と盛り上がってて。凄く悲しかった。私は彼が好きなのかなっと自分でも思ってきてますが、相手の気持ちがわからなくて。もうすぐ学校も終わりで今までのように会えなくなります。住んでる所も割と近くです。学校が終わっても会いたい気持ちが高まってきてて、でもうまくその事を伝える言葉がみつからず毎日モヤモヤしています。

A 回答 (2件)

だいふ年下とありますが、正確年齢をしりたいです。

貴女のも。お互い成人しているのでしょうか?
当たって砕けろの気持ちで、素直に気持ちを伝えるべきじゃないかな? 意地悪になるのは、照れ隠しでしょうね。本当は貴女の事が好きなはずですよ? 勇気を持って言ってみましょう!
    • 1
この回答へのお礼

私はこれから彼は仕事で必要なので短期間で取れる資格の学校でたまたま知り合いました。お互いもちろん成人です。話してて年の差があるのは何となく感じてる感じです。

見ず知らずの人間から

確率的に考えられる答えとして書きますが
参考までに

まず
短期の資格の学校のクラスメート
そこで恋をすることはよくあることでも
お付き合いに発展するケース自体稀な話ということ

お互いにパートナーがいない
とか
恋をしていない状態であることも
社会人同士だと可能性低いしね

しかも歳が離れているので
恋愛対象になっている可能性はさらに低くなる

そして
後ろの席の人達が
あなた達の様子
(特に後ろからだと
あなたが彼をチラチラ見る様子がよくわかる)
をみて
彼に何か言った

例えば
「あの歳の離れている人
あなたのこと好きみたいだよ
あんまり気をもたせると
誤解されてとりつかれるかもー
つき合うなら別だけど
何かすごくイチャイチャに見えて変だから
気をつけた方が良いよ
クスクス」
(意地悪そうという事なのでこんな感じで)
と言われたとしたら?

あなたには
急に冷たくするのも悪いから
普通に会話するけれど
彼女達の前だと
俺の方は好きわけじゃない
という態度になる

つまり恋愛の脈はないということ

客観的にはその可能性が高いと思います

ごめんなさい
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応お互い彼や彼女も居ないんです。
話すと言っても講義と講義の短い休み時間に少しはなす程度です。
しかも後ろが彼にチョッカイ出すようになってからは注意しながらなるべく話しかけないようにしてました。
逆に私より後ろの人の方がベタベタしてました。
一度彼に後ろの人の事相談した事あるんですが、チョッカイ出されたら無視も出来ないし、男少ないから仕方ないしねって言ってました。

真逆のご回答も頂きました。

少し考えてみます。