プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にいるニートを殺したい

私の家には24歳の(兄)ニートがいます。
ニートというより、家族のお金をとったり暴力をしたり犯罪者です。

私の家には母、姉、祖母、私、ニートで暮らしています。父は単身赴任です。

働きもしないくせに毎日盗んだお金でタバコを吸い、祖母は気管が弱くタバコの煙を吸っただけでずっと咳が止まりません。

また、母と姉は働いており私も高校生なので家にずっといるのは祖母とニートの2人です。
祖母はもう足腰が弱っているのにも関わらず洗濯物やらたくさん家事をしてくれてます。

なにの!クソニートはタバコを毎日二箱すいながらパソコンで大音量で音楽を聴いているクズです。
もう、その光景を考えるだけで殺したいという気持ちがとまりません。
このままではほんとうに殺してしまいそうです。

また、お金を盗むということですが母が財布を隠しても暴力でおどしたりして無理やりとります。もうどうすればいいのですか?
私も怖くて祖母とか母を助けられないのがほんとうに辛くてたまりません。

もう、いまにも殺したい
私も殺して死にたいです。

どうか助けてください。

A 回答 (10件)

父に相談しなさいよ。

何の為の【一家の大黒柱】なの?
娘を殺人犯にしたくないなら、単身赴任などすぐに申し出て舞い戻るのが父親というものです。
    • good
    • 3

家族の訴えがあれば警察は動きます。


傷害罪で逮捕されます。
弁護士を入れること。電話相談でも何でもいい相談してください。
追い詰められる前に 自分で自覚があるうちに
物騒な事を口走るより 暴れたら警察へ駆け込んで。
病院へ措置入院させられればいいんダケド。
とにかく 今の気持ちを率直に伝えて。父親情けない。単身赴任をいいことに逃げている?
父親に電話して今のままなら警察へ通報しますっていいなさい。
    • good
    • 1

1.こういうところに相談


http://www.hokutoryo.com/contact

2.市役所で相談、市会議員に相談
市役所や市会議員にとって面倒なことなのであまりやりたがりませんが 彼らの仕事です強引に相談してください
録音やメモをとって臨んでください

3.引っ越す
    • good
    • 0

ニート解決は一筋縄ではいかないでしょう・・・1つは本人の宿命が悪いとか


悪い時期に当てはまるとかが原因でしょうが。あと母子家系の家庭も有ります
つまり男が代々衰退する運命とかですが・・・宿命を調べるには紫微斗数という
占いが妥当ですが、そこから解決策を見出す方法も有りますがなかなか
難しいでしょうね。
    • good
    • 0

これはDVという犯罪なので、あなたたちが家を出るしかないと思います。


24歳の男性だったら、ほんとうに怖いですよね。

でも、ほとんどの人は世間体などを考えて行動することができないのです。
あなたがほんとうに幸せになりたい!と思うのだったら、あなたとおばあちゃんだけでもそこから離れるのです。

役所に行くと相談するところがあります。

DVシェルターといって一時的に非難できるアパートもあります。

もうひとつは、彼が暴力を振るうたびに110番通報をして警察を呼ぶことです。
それで、彼がおとなしくなることもあるし、通報が何度もあると逮捕してくれます。
1回ではだめなのです。
何度もしなくては事件として扱われません。

110番をすると、話しているあいだは録音されます。
できるだけ大げさにハアハアと息をして泣いて、殺されるから助けてと言って下さい。
だれかが暴力を振るわれているときに、その声などが電話の向こうに聞こえるように電話を近づけてください。

そして、日記もつけてください。
日付、時間、何をしたかなどを詳しく書いておくと裁判のときに証拠になります。

くれぐれもくだらない人間を殺して、あなたの人生を棒に振ることはありません。
私はこれで幸せになりました。

名前を変えて引っ越すこともできますから、刑務所から出てきても同じ目にあうことはありません。
    • good
    • 3

辛かったら誰かがなんとかしてくれるわけじゃないので。


戦って勝ってください。
    • good
    • 0

この案件だと警察は無力でしょうね・・


刑法244条に「親族間の犯罪に関する特例」ってのがあって、
大概のことはスルーされてしまいます。

しかし親族間の暴力は,親告罪で,被害者が訴え出れば警察は出動?できますので
暴力、恐喝等日別にメモや録音、診断書など証拠をそろえ、警察や病院、弁護士に相談し
接近禁止の措置に持っていくのがベストかと思います。

また御近所など第三者も味方にするとなおいいでしょう。
    • good
    • 2

24の見習いニートですか。

40になっても同じかよりひどくなっているでしょう。
    • good
    • 0

殺すだなんて、とんでもない。

こんなニートのために人生を棒に振るなんて。
いま考えるべきことは、解決策です。
ケンカで勝てないなら、護身術でも、自分を守れるようにするとか。

暴力をふった場合、警察署にでも、行ってこい!
    • good
    • 0

父親に連絡は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています