プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式で独身女子を集めてのブーケトスをやらずに、他の演出をしたいなと思ってます。
なにかいい演出ありますか。

A 回答 (5件)

この間、出席した結婚式・披露宴では、女の子の人数分リボンがあり、せーのーで引っ張りました。

一人だけブーケ。後の人は「幸せのリボンのおすそ分け」として持ち帰って貰う。形でした。
娘の結婚式では、周りが既婚者ばかりでしたので、酒樽を開け、皆さんに枡酒を配りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/05/17 12:42

わたしが参加した中でユニークな演出だったのは



茹でたブロッコリー丸ごとトス
下記の部分に一番小さいマヨネーズがかわいいリボンでくくられていました笑

ハッピーターンばら撒き
大量のハッピーターンをステージからばら撒いて
みんなに幸せのお裾分け〜!なんて言っていましたが
ハッピーがターン?結局かよ!と突っ込みどころ満載でした笑
    • good
    • 0

ちなみに演出で渡してしまうブーケは、新婦が式の間持っているブーケとは別物を使います。

ブーケは新郎から新婦にプレゼントした花束という意味があるので、人にあげてしまうものは別のブーケを用意して使います。
    • good
    • 1

ブーケプルズというものがあります


新婦が手に持つブーケから人数分の紐が伸びておりその紐の端を独身女性達が一本ずつ手に持ち、せーので引きます。実際にブーケと繋がっている紐は1本のみです。運良くブーケと繋がっている紐を引いた女性がブーケをゲットするという流れです。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございますm(_ _)m



お菓子の詰め合わせトス
数万円の指輪やアクセサリーをケース(クッションに包んだもの)ごとトス
風船にアクセサリーを入れて二酸化炭素?で膨らませてそれを割って当てた人がもらえる方式にするとか
大中小のケースを準備してそこに品物を隠して選ばせるとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!