電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは運命を信じますか?
短い質問ですが、今の私にとって、一番探してる答えがこれなのかなって思い質問しています。みなさんの考え、誰でもいいので参考にしたいです。回答お願いします汗

A 回答 (13件中1~10件)

☆運命☆・好きな言葉です。

信じます。町を歩いていて、目と目が合うのも、運命?
電車の中で、ぶつかり、ニラムのも、運命?細かい出会いが運命に感じる事も・・・
    • good
    • 0

生まれた時から死ぬ時まで


定まっているのが運命なのです
変える事はでないのです

何を聞きたいの
    • good
    • 0

60の引退しようかの整備士です。



今まで、信じたく無くとも、信じざるを得ない場数、多々有りました。

でも、これが、俺自身に課せられた運命と信じて生きています。
生かされています。

負の事ばかり考えず、今後の正と明るい事を信じて下さい。
必ず、どこかで、何かしらの良い見返りが有ります。

(今の所、俺には無いけれど・・・。)
    • good
    • 0

当然在りますよ、人間は一生が選択の連続ですがその選択が


自分の自由意志ではなく運命で前もって決まっているというのが
運命論ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。もう私たちの運命は決まってるんですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/06 18:25

おじさんです。


人生にはいろんなことがあります。
地球という大自然の中に生まれてくるのですからね。
それら人生の様々な喜怒哀楽の一つ一つに意味を求めても、決して答えは出ません。
そういう時に、人々は”運命”という言葉を使って納得してきたのです。
そうしないと人生暗くなってしまいますからね。
いろいろあって人生なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私よりも人生経験がある方からの回答ほんとに参考になります。これからもお願いします!

お礼日時:2016/04/06 18:38

運命を信じます。

自分自身の中にある物理的科学的に説明できないもの(運命)に導かれていると思います。
たとえば今までの人生で名実ともに「分岐点」がありました。もちろん質問者さんにもです。
この名実ともにというのは、毎日の自分の歩く道、車で運転する道、この次どっちに曲がろうかな?という意味での分岐点ですが、今のところ交通事故にあうこともなく、とりあえず無事で生きているという時点で「運命」を感じますね。
もちろん「どこの高校を受験しようか」「どこの大学を受験しようか」「どの会社に就職しようか」などの分岐点も大きな分岐点です。
第一志望の学校に合格しなかったからこそ今の幸せがあるって人もいるでしょう。
 自分自身で選んだ道なら(これも、普段歩く道、人生の両方の意味で)納得できますが、第三者の介入による道の選択変更などもしばしばあります。この選択でもしも悪い結果が起こったら「運命」のせいにしちゃえばとても楽です(笑)簡単にいえば「ついてなかったなぁ」ってことです。

 本来ならばいい結果も悪い結果も結局は自分での選択なのでしょうが、いい結果なら「自分の判断の正確性」に満足し、悪い結果なら「ついてない」と片付けたほうが人生は楽です。
    • good
    • 0

>みなさんは運命を信じますか?



信じません
私はこれまで生きてきて全て自分で選んだ選択の結果だと思っています
運命なんて自分が選んできた先の結果でしかないです
運命を信じたら選ぶ意味なくないですか?
そう選ぶよううに運命は決まっている?
それなら何もしなくても同じってことですか?
あがくだけ損だとでも?
運命なんて自分が決めることです
回答お願いしますなら
お礼ぐらいしろ!ですね
    • good
    • 0

信じる?という感覚がよくわかりません。


運命というものが存在すると思うか?ということですかね。

正直、存在しても、しなくても、、どうでもいい、、って感じです。自分でどうこうできるものではないでしょうから。
例えば愛する人が病気で亡くなった時、、それが運命だったとしても、そうじゃなくても、その事が悲しいのは変わりないです。

「運命の人」も同じ。よく、偶然が重なって、何度も再開するような異性を「運命の人だ」と思い、結ばれるものだという人がいますが、偶然が重なって何度も再開する、、という運命だったってだけですよね? そこから先、どうなるのかわからないのは変わらない、、

うまく説明できませんが、そんな風に思っています。
    • good
    • 0

フォレストガンプと 言う映画。

。。見たことありますか?(トムハンクスの映画なのですが。。。)

私はこの映画の中ですごく好きな(トムハンクス演じる)主人公の言葉が有って

運命は努力だけでも神様に任せるだけでも 無い その両方なんだって。。。言うような言葉。。。

トムハンクス演じる主人公(一人の人間が)子どもから成人して父親に成るまでの
人生その物が映されている映画なので。。。

この映画は人生観を広げてくれる映画の一つだと 思うので 是非 観て下さい。
レンタルビデオ屋さんで貸し出してますよ。
    • good
    • 0

運命はあるものであって、信じようと信じまいと、意志に関係ない結果。

気象みたいな自然現象。
運命を切り拓くという言葉は、運を高確率にするものじゃなくて、運命のサイコロの試行回数を増やして禍福の偏りを均すこと。
運に挑戦しないことには成功も失敗もないから。挑戦しないことには結果が伴わない。未経験だけが延長され、他人の評価ももらえません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!