アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
私はよく影で臭い臭いと言われます。
制服は2~3日に1度は外に干していて、ワキガだったので手術もして治しました。
臭には人1倍気をつけているのですが、まだ臭い臭いと言われます。
何がいけないんでしょうか…。
真面目な回答お待ちしてます。

A 回答 (8件)

においに悩んでいるのですね。



一つの例なのですが、ワキガではない人がワキガと勘違いしてしまう場合、
いつも来ている服が原因だったりするようで、
例えばお気に入りの服など、よく着てしまう服は
脇などに臭い菌が付着して、選択しても、なかなか抜けないんだそうです。

下着なんかもそのたぐいですよね。

>制服は2~3日に1度は外に干していて…

これならしっかり匂い菌をやっつけられてる気はしますが。

体臭などの臭い菌対策には柿がどうやら良いみたいですよ。

こちらが参考になるのではないでしょうか。
http://ma-pause-autogrill.xyz/
    • good
    • 1

手術しても匂いは完璧に消えるわけではないみたいですよ。

手術前程ではないにしても汗をかきやすい季節なんかにはほんわか匂ったり…

気になるなら再手術されたらいかがですか?

周りもそうだけど、自分が一番気になりますよね(*_*;
    • good
    • 0

今は臭くないけれど、匂っていた思い出が残っているのでは?知り合いに「臭い」と面と向かって言った人に、正直に「自分自身が、すごく気にして手術も受けた。

対策が分からない」と言ってみられたらどうでしょう?(*^^*)優しい友達なら協力してくれるかも…人が良く特定の人に、臭いとか言いますが、言った本人は大概自分の匂いは気付かないものです♪
    • good
    • 0

昔、良い臭いの石鹸と一緒に、タンスにしまって 清潔感を、出す、ということが、流行ってました。

石鹸なら、不自然でないしどうですか?
    • good
    • 0

牛蒡の消臭力 めがてん


ttp://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/02/02/0203.html
    • good
    • 0

まず本当に臭いのか、家族以外の近しい人、数人に聞いて確かめましょう。


(家族に聞いても一緒に暮らしてると同じ匂いなので分りません)
本当に臭いなら、普通に干しても駄目なので、洗濯しましょう。
またはテレビCMのスプレーとか。

本当には臭くないなら、言っている連中に「いじめで訴えるぞ」→学校とかに。
と言って止めてもらいましょう。
    • good
    • 0

ハッカ油を試してみませんか。



お勧めはハッカ油スプレーです。100均など売っているスプレーボトルにハッカ油と水を入れた物です。
これを体や服に噴霧すると消臭効果があります。
また、コップに数滴のハッカ油を入れてうがいすると口臭予防になります。

https://cafy.jp/18162

ハッカ油はお手頃価格で購入できます。
http://www.amazon.co.jp/%E5%81%A5%E6%A0%84%E8%A3 …

あとは食事ですね。ニンニクなどを食べ過ぎると翌日など、汗や息から臭ってきます。
    • good
    • 0

急につけると「どうしたお前?」とか言われるかもしれないから、初めは少しずつ香水とかつけてみたらどうですかね?


あともう春休み終わっちゃうけどたまに制服クリーニングに出してみたり、体上から下までいいにおいのボディーソープでよく洗ってみたり(これは普通か)してはどうですか?
もし「臭い」があだなだったりしなければ言われることはなくなると思いますよ。
僕も制服の謎なにおいには悩まされました
頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています