プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラスメートのみんなに、臭いといわれました。
その日は、すごく暑くて汗もかいていまして・・・。
周りの人に臭いといわれました。

いわれたことに対して、すごく傷ついたため友達に「私って臭いのかな?」と相談しても、
「臭くないよ」といわれました。

その臭いは、毎回あるみたいでみんな我慢してるらしいです。
でも、友達に聞いても「臭くない」というし・・・。友達が気をつかって嘘ついているのか・・・。
でも、臭いなら正直に言って欲しいです。

月曜日からまた学校に行くのは辛いです。怖いです。周りの目が気になります。

班のみんなにも嫌われているようです。班の女子は、普通に話してくれるし仲いいのかな?と期待していたけど、男子が私のこといやだといったとき、女子は爆笑しました。
爆笑したということは、その女子もそう思っているということですよね?

金曜日に言われたので、帰宅してから大急ぎでリセッシュをかけました。
もう自分に自信を完全になくしました。

死にたいです。

どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

しんちあさんも、同じ悩みを抱えてました。


飲むとバラの体臭になるサプリとかもあるみたいなので、
探してみて。
http://www.rakuten.missionlink.co.jp/
あと、夫もオナラが多いので
最近、揚げ物控えると、ガスが減るって言ってた。
あ、EMも何か、あったよ。
http://s.ameblo.jp/bicycle-nagoya/entry-11346126 …
色々試して、何が、効果が出るといいね。
。(^_−)−☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バラのサプリ知ってます!!!

たまに、お母さんが飲んでいます。

紹介ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/22 11:38

におい。


難しいですよね。

それならにおいを消してみましょう!
自分に自信をなくすことなんてないですよ。

においの原因として
①服のにおい
②体のにおい
③髪のにおい
④家のにおい
があります。

リセッシュはどこにかけたのでしょうか?服にしか使えませんよ?
制汗剤など使っても臭いと言われたのですが?

まずは、客観的に自分を観察。
私は汗をかくと脇からすっぱい匂いがするのを自分でわかっているので
①朝家を出る前に汗拭きシートで脇を清潔にする→汗かき防止クリーム
②汗をかいたら(出先)
汗は衣服に染み込むとそのまま匂いを発することがあります。
タオルや汗拭きシートで汗をふく→デオドラントスプレーを首、わきにつける
③帰宅後、風呂で石鹸でしっかりと洗う

で、大汗をかいても匂いはさほど気にならなくなりました。
頭皮も臭いと言われたこともありましたが、しっかり洗って、しっかりドライヤーで乾かすのを習慣づけたらましになりました。


人間、思春期になると汗腺の分泌が盛んになることもあるようです。
私も中学生の時はそれはもう´д` ;
きっとそういう時期になったのでしょう。
根拠はないですが、外人さんは私たちにとって体臭のきついと感じること多いですよね。
彼らも石鹸で全身をしっかり洗って抑えたりしているようですよ。

クラスの女子も、男子もきっとみんな臭い時はあります。
だから世の中にあんなに汗のにおい対策の商品があるのです。
いろいろ試してみましょう!

それでも、ワキの匂いが強いようでしたら、ワキガという病気かもしれません。病院にいきましょう。


できるならクラスでみんなと楽しく過ごしたいのなら、不登校になる前に、匂い対策、色々やってみましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
学校の校則で制汗剤はつかっちゃいけなくて・・・。

違反とみなされて怒られます。

リセっシュは服や部屋もシューと。

お礼日時:2016/05/22 11:39

私もあなたと同じで中学生です。


私は担任に臭いがちょっと‥‥
っと、言われたことがあります。その時は凄く傷つきました。あなたのお気持ちはとてもわかります。
友達が臭くないと言うなら臭くないと思いますよ。

臭いだけで学校に行かないのは、さすがに成績にも影響してしまうので、周りの目を気にしないようにしましょう。
臭い と言われても無視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、傷つきますよね。周りの目が気になります。

あと1年間、頑張ります。

お礼日時:2016/05/22 11:40

>学校に行きたくないです。

。。
>臭いだけで、不登校するのはダメだし成績下がるし親に怒られるし・・・。
そうならないために、なのでご両親に相談して、学校側に改善を求めてみてはいかがですか?
このままならあなただけが損をしてしまいますよ?

>学校には不登校の人が教室で勉強できない人のための、小さな個室があります。
>心の教室みたいな?
そういう環境があるのでしたら心が落ち着く環境で学校生活を送れますね。
良かったです。

何にせよ死のうとする前に何か行動をおこしてみてはどうですか?
死んだつもりで、失うものがない状態で、先生に「ざけんなク○先公!!」とか、「くせぇくせぇ壊れたオルゴールみたいに言ってんじゃねぇ!!」とか。

今は辛いでしょうか、社会人になれば過去のことと流せます。
諦めないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親にはできるだけ、心配をかけたくないのです・・・。
相談しても、「そんなの我慢すれ」と言われたら終わりですし・・・

お礼日時:2016/05/22 11:42

もしかしたら腋臭(わきが)かもしれません



家族は腋臭であっても気づかないことが多いみたいなので、保健の先生に悩みの内容について相談して教えてもらいましょう
そのうえで もし腋臭だと言うことになれば 治したいと家族に相談しましょう
治療や対策法があるみたいです。
悩みが解決するといいですね。

参考までに…
http://wakiga.hajime123.net/04.html

わきが で検索してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2016/05/21 22:53

臭いくらいで死なないでください。


お金がない、体に障害があるとかではないのですから。
ただ精神的にまいってますね。

私の中学にも「臭い」と言われてからかわれた人がいましたが、
近い距離で話しても全く臭くなりませんでしした。

臭いと言っる人は実際は臭くないけど臭いというイメージを付けてからかっているんです。
(許せませんが)

それでも匂いが気になるなら全く関係ない人、例えば皮膚科の先生に相談して臭いのかどうか確かめればどうでしょう。
皮膚科ですからある匂いの意味専門家です。
この結果を聞いて臭くないと結果が出れば、、臭いとと言われても「てめぇの鼻くそが臭いんじゃねぇか?」とか言えたら言ってください。

あとは、両親に相談して、学校に乗り込むとか。(教師は馬鹿だからなんにも対応しないかもしれませんが、その場合は教育委員会へ)
あなたがつらい目にあっているなんて理不尽です。

なんにせよ、死ぬ前にいろいろやってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

学校に行きたくないです。。。
臭いだけで、不登校するのはダメだし成績下がるし親に怒られるし・・・。

学校には不登校の人が教室で勉強できない人のための、小さな個室があります。
心の教室みたいな?

お礼日時:2016/05/21 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています