アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って期限が切れたらもう使えないのでしょうか?カレンダーが使えないので困っています。滅多に使用しないのですが3G回線の物を8年ぐらい使用中です。尚、3Gはもうすぐ使えなくなるとか・・・・・どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

携帯電話のカレンダー機能は、2020年以降も登録されている場合が多いです。

※今後追加される祝祭日は登録されておりません(当たり前だけどね)
ただ、いつまでカレンダー機能が使えるかは、携帯電話により異なります。
もし、カレンダー機能が使えないなら、使えないってことになります

3Gユーザはまだまだ多い、3.9G端末でもVoLTE未対応の端末だと通話は3G回線を使います。
また、VoLTEの電波が悪い場合などは、3Gに切り替える機能がついております。
よって、3Gの停波がすぐになるってことはありません。
2020年には、日本では東京オリンピックがあります。あと、日本は観光に力を入れています。
海外のユーザすべてがVoLTE対応端末をもっているとは限りませんからね
よって、しばらくは、日本でも3G回線は使えるってことになります。一部周波数帯を3Gから3.9Gに振り替えていたりしますけどね

KDDI・沖縄セルラーは、3Gローミングで受け入れていないし、VoLTE端末はコスト削減の関係のためか、CDMA 2000の機能を削除しているので、3.9Gのみにしたいのかもしれません。

NTTドコモ、ソフトバンクは、3Gローミングを行っておりますし、3.9G/4G対応端末も3Gに対応しております。
    • 1
この回答へのお礼

て2くんさん分かりやすいご回答有難う御座いました。…私の機種はレグザでsoftbankの回線を使用していますが、回答では期限切れのカレンダーはもう使えないってことですね。 ショップに行って新規にダウンロードしてもらったらまた使えるかもって思ったりしたけどもうダメなんでしょうねー。・・・・て2くんさん。とても良いご回答でよく分かりました。今後も宜しくお願い致します。ありがとうございました。

FOMAはまだまだ使えますよ。

Xiとの料金格差が大き過ぎます。
ガラケーユーザー、FOMAスマホユーザーも多く存在しますよ。
カレンダーの件は分かりませんが、期限切れというのは無いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

cacao95さん。ご連絡をありがとうございました。…スマホ移行は全然考えていません。ただカレンダーが期限切れとなってしまいましたので…補足しますとソフトバンクで機種はレグザを使用中です。ぜんぜん壊れることなく気に入ってるんですけどねーcacao95さん、ご回答ありがとうございました。