アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那から、1人になりたい。1人でやりなおしたいと言われ…お前がいると甘えてダメになるから。と先月言われて、今日から
別居を始めます。

今は、ほったらかしにしとけばいいんですよね?
連絡は取らない方がいいですよね?

旦那が、子供を振り回して簡単に1人でやりなおせると思ってる甘さ、惨めさに情けない気持ちですが…
離婚はいますぐには決めかねているのも事実です。

A 回答 (4件)

こんにちは。

質問内容を読む限り、旦那さんに何か後悔したことがあり、自分が変わらなければならないと背負いこんでいるのでしょうか?
精神疾患の場合は質問者さんが無理をしない程度に寄り添う必要があるかと思います。そうでない場合はタイミングは難しいですが、『落ち込む時間』『解決策を考える時間』『考えがまとまり落ち着く時間』で、2週間くらい連絡を取らず距離を置いてそっとしておくのがいいかと思います。
確かに甘さ、惨めさ、情けなさと今は感じる気持ちが強いと思います。
しかし、困っている時こそお互い助け合い支えあって乗り越えて行くのが家族であってほしいなと思います。
ありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘通りです。後悔する事が過去にありました。自分が変わらないと。ってもがいてみたけど、無理だった。と言ってました!
家族だかり支えたい気持ちと
自分だけツラいと、いまの現状かりら逃げ出した主人との未来が見えないんです。しかし、ズバリを指摘されたので。自分自身考えてみます。ありがとうございました!

「お前がいると甘えてダメになるから」

ちょっとあやしいですね

奥様の方からいうのでしたらわかりますが
本人が自覚しているというのがあやしいですね

甘えていることに自覚があるのでしたら
本人が甘えなければいいことであって
家庭をもった男が、家庭を捨ててまで一人になりたいということは
ちょっと常識で考えてもおかしいですね

たぶん、奥様を説得させるのに、やっと考えた言葉なのでしょうが
どう考えても、どこかにいい女性ができたので
そのような言葉になったのでしょう

もししばらくして戻ったとしても
それは、新しい女性とうまくいかなかったから戻ってきたのでしょう

戦争に行くわけでもあるまいし
「甘えがなくなりました」なんて人間が変わって戻ってくるはずがありません
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。女性もいるかもしれませんね。
総合的に、自分の気持ちを考えてみます!ありがとうございます。

そんな事を言っている事こそ「甘え」ではありませんか?

元々、結婚して所帯を持つ資格が無かったのかも知れません。

あなたがお幾つか、お子さんの有無により大きく対応が変わりますが、
もしまだお若くて、お子さんもいらっしゃらないなら、さっさと別れなさい。
はっきり言って、こんな男見込みがありません。(人の旦那さんにゴメンナサイ)

もしかして、彼の思うつぼかもしれませんが・・・。(他に女が出来たとか。。。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

可愛い子には旅をさせろ。

• 0
この回答へのお礼

ですね。ありがとうございました