電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大腿骨頸部付近(右ケツの奥)が痛みます。
一ヶ月前から運動不足と感じ走り始めたのですが一週間前くらいに違和感を感じ今では走るのはもちろん長く歩いているときやズボンを履くときなどに強い痛みを感じます。あと寝返りをする時も痛みます。
痛みは足を動かすとズキズキと痛みます。
どのような病気が考えられますか??また病院には行ったほうがいいのですか??
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

原因が知りたければ、医者に行ったらいいな。



医者に行くのが邪魔臭かったら、ロキソニンででも、ごまかしていれば、治まるかも。
炎症を起こしていれば、痛みを感じると、どんどんひどくなるかな。
痛みを抑える事によって、炎症も引いていくかも。
お風呂はいる前に、いたいとこを冷やすのもいいかも。
頭痛もそうですよね。

3日ぐらい続けても痛みがひかなければ、一度医者に行けばいいかな。

私は、医者じゃないからね。
我慢でき、医者に行くのが邪魔臭いのなら、もう少し様子見てもいいかな。
    • good
    • 0

病院受診したほうがいいですよ、坐骨神経痛でないかな?


急に運動して使わない筋肉の炎症をおこしたのではないかしら。
原因がわからないと不安です、ストレスにもなるので早めに受診したほうがいいよ。
    • good
    • 1

走り始めた時期から考えると、病気というよりは怪我では?


ただ、関節なのか筋肉なのかはこの文章だけではわかりません。診察しないとわからないと思いますよ。
取り敢えず整形外科へ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!