プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生、女子です。

10ヶ月付き合った元彼と別れて1ヶ月が経ちます。
私が彼の事を縛りすぎてしまったことが原因で冷められてしまったのだと思います。
少しずつまた前向きにこれを糧にして振り向かせようと思えるようになってきたのですが、そう思える時とやっぱり復縁なんて無理だよねとすごく落ち込んでマイナスになって泣いてしまうこともあります。
そして過去を引きずるのはいけないことなのですが、あの時は楽しかったな...もし続いていればな..と思ってとても大きな喪失感を味わうこともあり、気持ちが不安定で苦しいです。
相手はどんな気持ちなんだろうと気になってしまい、きっと振った私のことはどうでもよくてすぐに忘れられてこの先も嫌われるんだろうな...とどんどんマイナスに考えてしまうことばかりです。
付き合ってた時のように気軽に連絡したくなってしまったり会話したくなったりするのですが、それももうこれからできないと考えるといつも悲しくて寂しくなってしまいます。
私は今高校生でクラスも変わり新たな出会いもありこれからどんな方向に行くのかはわからないし、やるべきこと(勉強はもちろん部活や友達やその他諸々)はたくさんあるのでマイナスになって落ち込んでる暇はないのですが、どうしても楽しかった時のことを思い出して毎日まだまだ辛いです。
周りからも新しい人見つけようと言われたり自分でもなんどもその方がいいと思うこともありましたがやはり今はまた振り向かせたい気持ちでいっぱいです。
その為には自分が変わらないといけないということも分かってるのですが、クラスも違えばそのまま忘れられてしまうんだろうと思うと行動する勇気もあまり出なくて... 色々なことを考えすぎて頭が痛くなることもあります。
泣きすぎて目が腫れてそれでもスッキリしないでその繰り返しできついです。
そしてうまくいってる仲の良いカップルを見ると私もこうすればよかったと後悔してしまうことばかりです。
ポジティブでいれば良いとも言いますが現実的に考えると復縁も難しいかもしれないですよね。 こんな私はどうすれば良いのでしょうか。

皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (1件)

今のあなたの状況自分とびっくりするくらい同じです!付き合ってた期間も縛りすぎて振られてしまう…本当に辛いのもわかります。

私は2ヶ月経ちました。復縁も無理だなって思いますが、(戻りたい)(より戻したい)とずっと思っていると焦って窮屈になってひとりで悩んで抱え込んで…の永遠ループなんですよ自分は…なので(何年後かもわからないけど運命の人なら必ず私のところに戻ってくるし、もし彼が運命の人じゃなくてもそれ以上の人が必ずいるし、好きでいるのは人の勝手だから 自分が納得いくまで好きでいよう)って方向に考えを変えてみたら本当に1日1日楽になりました。気持ちって結構大事かもしれませんね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!