アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベタ
最近4匹ベタを飼い始めて
最初は30x20x25の水槽に1匹ずつ入れ
育てていたんですが
色々と他の熱帯魚も飼い始めて
60x20x25の水槽を仕切って
4匹とも入れたいって思ってるんですけど
写真(下)の感じに..

ここまでは問題ないと思うんですけど
ただ使えるヒーターが今一つしかなくって
真ん中に置いても仕切りがプラの穴が開いていない物なので
熱が均等に広がらなくなるんじゃないかなって思って
水中ポンプにシャワーパイプをつけて
何とか均等にしようって思ってて...

それかもっていい方法があるなら教えてください..写真(上)の方法はなしでお願いします

あくまでも仕切りで

「ベタ 最近4匹ベタを飼い始めて 最初は3」の質問画像

A 回答 (1件)

変態サイズの水槽は、器具のサイズがあわなくて余計に大変ですよ。

今後も4匹じゃ済まないだろうし、レイアウト変更もできないし。
今までの経緯が全部思いつきで実行しているんだから、今後も絶対に気が変わるよ?
下の方法なら15cm水槽を買い足していったほうが安いでしょう。それで底面パネルヒーターとかで運用すればいい。

なにより後1ヶ月もしないで、ベタには加温の必要のない季節が来るんですから、今やることじゃない。
試行錯誤するなら、GWに工作実行して、冬が来る前に対策を考えればいい。
道具や材料がないってのは、やりたいことがやりたいように実現しないってこと。目的と手段が取り違う。
素人工作を積み重ねるとすぐに生存目的だけのダンボールハウスのホームレスになって、観賞用じゃなくなります。

今後半月がパンチングアクリルとか水中ポンプとかを買い揃え、図面を引く期間です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!