アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードのスラッシュボタン右側にある「逆スラッシュ」ひらがなの「ろ」と一緒にあります。
これを文章に入れる方法を教えて下さい。
¥が出たり、shiftを押すと_などが出て、どうしても逆スラッシュが出ません。

A 回答 (4件)

  このような質問と回答がありました。



  ▽ 質問:逆スラッシュの入力法は?
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=588135

  ▽ 質問:半角逆スラッシュはどう入力するの?
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=210268
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になりました有難うございます

お礼日時:2004/07/13 12:44

ひらがなで「ろ」ところを押して、シフトキーで変換したら出てきませんか…?

    • good
    • 3

通常の方法では無理です。


日本語環境下では逆スラッシュ/は\のことです。

全角なら"きごう"で変換できます。
半角で入れたいならフォントを欧文のものに代える。キーボードのドライバを英語用のそれに差し替えるなどで表示できるようになります。がそこまでして表示するものでもないかと思いますが。
なぜなら他のPCで表示させたら通常"\"になってしまうからです。
    • good
    • 4

256種(8ビット)のコードに文字を割り振る時に92番目は


欧米ではバックスラッシュを(日本では比較的使わないと思ったか)日本では¥に割あてたようです。それでフルパスの区切り文字も日本では¥、欧米ではバックスラシュですね。
だからバックスラシュに割り当てられた文字コードがないので、特に半角ではどうしようもないのです。通貨記号$に¥を割り当てなかったとか、空きのコードが小数あるのにバックスラシュのコードに割り当てた理由の解説は見たことないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います
勉強になりました

お礼日時:2004/07/13 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!